アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも友人がいないのです。年賀状も来ませんし出しません。電話も来ません。
フルタイムで働いているので仕事上の付き合いはありますが、プライベート面には全く係らせていません。ケイタイも仕事用と私用に完全に分けています。仕事上の対人関係は悪くない模様です。
以前トモダチいなくてそれでいいの?と聞きましたら、アナタがいるから別に要らないと答えました。現在は子どももいるのでマスマス要らないのでしょう。
女性は本当の友人を持ちにくいと聞くことがありますが、表面的でも友人さえいないのはどうも不思議でしょうがないです。
性格は極端なところもなく常識人と思います。

同性の目から見てどうなんでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

そのことで(友人がいないことで)質問者様に依存したり、子どもに過度な期待をかけたりすることがなければよいのだと思います。

女性は友人が出来にくいというのは違いますので(笑)

お一人の時間を過ごすのが上手な方なのでは??それで満足できたら素晴らしいです。
公園で子どもがかまって欲しそうなのに、携帯メールに夢中なお母さんを見ました。寂しかったです。

これからお子様の成長とともに、関わらなければならない人間関係も山ほどありましょうし。同世代は皆さん同じような環境で、それぞれお忙しく案外何年も経って、思わぬところから交流が生まれることがあります。
奥様が変わっているなんて思わないでくださいね、お願いします。

それでも心配なら、ご自分のお仲間と何か集まりがあるときに、奥様とお子様もお連れしては??
それを拒むようなら、どうぞ無理強いはせずに。。。
    • 0
この回答へのお礼

>そのことで(友人がいないことで)質問者様に依存したり、
>子どもに過度な期待をかけたりすることがなければよいのだと思います。
そういえば子どもが生まれる前は私が友人と遊びにいくなどといったら私を放っておいて!と不機嫌になったものです。決して私と友人との遊びに来ることはありません。アノあたりは迷惑に思ってましたね・・。

子どもが生まれてからは育児と仕事でこのようなことは減りました。
過度に期待しているような面も見えないので、コレが妻にとって普通の人生なのかもしれないです。