プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳結婚5ヶ月目の女です。

社交的な旦那と人付き合いが苦痛な私で喧嘩がよくあります。旦那の家族や町会や友達、みなさんいい人です。なのに休日に会うのが苦痛です。小さい頃から人付き合いが苦痛ですが、最近さらに悪化して出来る限り関わりを絶ってしまっています。

旦那が小さい頃からお世話になってる町会のBBQに参加しました。二次会、三次会と夜まで続き解散してから旦那の前でそれはそれは大泣きしてしまいました。心のどこかでこれほど嫌がっていると伝わってくれればこれから少し対応も変わるかと思いました。

その場では、楽しそうにしてたから気づかなくてごめんと言われました。しかし、数日後、駄々こねたことなぜ謝らない。みんなお前と話したい結婚のお祝いをしたい人達なのに最低。レベルが低い。不でできてて醜い。など言われました。

確かに27歳で人間嫌い、旦那の周りと仲良く時間を過ごせないのは私のレベルが低いのでしょうか。それも妻の仕事ですよね。もともと人付き合いは嫌いでしてが最近は猛烈に苦痛で苦しいです。

凄く笑顔で楽しそうに過ごしました。終わってから泣くのは旦那に失礼なのでしょうか、、、

A 回答 (7件)

合わないと思います。


離婚をした方がいいです。
そうゆう場面で 人付き合いしてくれる人が相方だったらどんだけ心強いか

関係ない守ってやるタイプと結婚した方がいいと思います。
    • good
    • 2

泣くばかりで反省も改善もしないなら離婚した方が良いかと。

    • good
    • 4

私のイメージだと奥さんは甲斐甲斐しく夫の面倒をみるというのが良妻像なんですよね。


私自身、夫の友人達と大勢でバーベキューに行った際に、椅子に座ったまま何もしない奥さんを見て「なんやあの人、ご主人気の毒やなあ」と他の奥さん達と陰口を言い合った経験があります。
それは必ず夫の耳にも届きますので、ご主人は友達から指摘されたか、ご自身で「うちの嫁、ほんま気が付けへん奴やなあ」とガッカリしたのかも知れません。
なにもペラペラ喋るだけが妻の役割ではありません。
コップが空いてたら「おかわりどう?」とビールを注いであげたり、テーブルの上がいっぱいになったら、ささっと片付けるなどの配慮や気配りが出来ていれば、「お前の嫁はん、気立てが良いなあ」と評判になり夫の評価も上がるんですから。
    • good
    • 2

確かに人づきあいもスペックの1つではあるだろうけどそれだけで判断はどうかな


ダンナさんは自分がみんなと楽しくいたいからそういう事言ったのでは?ちょっと自己中ですよね

人づきあいもダラダラ時間かけりゃいいもんでもないだろうし

ダラダラ時間かけて人づきあいする嫁って見てるとだいたい片付け下手だったり、子供の忘れ物率が高くて低学歴にさせてしまいがちですしね。

あなたも泣きわめくんじゃなくて今日は最後まで付き合ったけどしんどいので次は早めに引きあげてあなたのためにお風呂の用意だったり家事をしたいと伝えればいいのでは?

夫婦ってみんな勘違いしてますが頭に浮かんだ事をストレートにぶつけ合えばいいってもんではないです
きちんとロジカルに話するのも必要ですよね

子供できれば子供中心の付き合いになるでしょうし
人づきあいはそれなりに必要ですが振り回されるとろくな事はないですよ
    • good
    • 1

あなたが人付き合いが苦手で苦痛でも、


泣いて訴えたところで、ご主人はあなたのことを理解しようとしないのでしょうね。
私の夫もおなじようなかんじです。
あと、私が泣くことをものすごく嫌がります。
人付き合いのことだけでなく、そういったことはありませんか?
思いやりがないタイプなのかなと思いました。


わたしも人付き合いすごく苦手です。
私は結婚二年目くらいで、夫の家族の前では
自分の意見をはっきり言うことにして、少し楽になりました。
最初の頃は、嫌だなと心で思っていても言えなくて、それがすごくストレスでしたが、柔らかいかんじで、無理ですーとか、いりませんー!とか、言ったり無理に愛想よくしないようにしたら、ストレスはマシになりました。
嫌われてもいいや♪みたいなかんじに思ってるからかもしれません。
それでも会う前は苦痛ですけどね笑
会ったあとは、あー終わったーみたいなかんじです^ ^

どうしても無理!!な時は、体調が悪いと言って、
断ってみるのはどうですか??
たぶん夫からも周りからみたらできない嫁だと思われてますが、
実際に人付き合いができないので、
なんと思われてももういいや!と開き直りました!

たぶんよくみられたい!と思うからよけいしんどいのかもしれません。
    • good
    • 2

>終わってから泣くのは旦那に失礼なのでしょうか、、、



失礼っていうよりは、
泣いてどうする?っていう風に思われたのだと思います。

女性の涙で、男性が恋に落ちる事もあります。
男性は女性の涙に弱いという表現もありますが
それは、好意的に弱いという時と
否定的な事があると思います。

子供の頃は感情のまま泣けても、
多くの大人は、泣いて解決できないと知っているし
特に社会に出て働く男性は、
泣いて相手をどうにかしようとするのが見えてしまうと
あざとく感じるし、呆れるか、腹が立つ人も多いと思いますよ。

つまり
>これほど嫌がっていると伝わってくれればこれから少し対応も変わるかと思いました。

逆効果だったと思います。
実際、駄々をこねて・・・って言われてますしね。

>人付き合いできない嫁はレベルが低いですか

苦手な事はしょうがないけど
参加して努力しているのだからいいと思いますよ。

旦那さんの言うレベルの低いっていうのは
泣いてどうにかしてもらおうとする思考の事を言ったのだと思います。
    • good
    • 1

とても田舎に嫁いだのでしょうか。



過去のうちにそっくりです。
うちは元々人付き合いと言うより、近所付き合が苦手です。
理由は幼少期から思春期の1番敏感な時期に親が転勤族で転校、その都度虐めにも遇い、母もご近所から虐めのターゲットに。
ご近所付き合いに対して全く良いイメージがなく、未だに無理ですね…

ご主人の地元に貴女が嫁がれて、ご主人が昔から住んでいる所に貴女が飛び込んだ形なら、これは本当に性格でも適応能力の問題だと思います。
適応してない人も居ますからね。
うちは過去の事が原因で適応障害です。
要はそういう【病気】なんです。

貴女もその可能性が大きいかな?と。
ご主人の理解がなくとも、一度でもいいから心療内科又は精神科を受診して、上記の事を話して何故ここまでなるのか、病名を知った上でご主人にも同行して貰うしかないと思います。

それでも理解が得られないなら、ごめんなさい、夫婦として解りあえないので、別れるしかないと思いますよ。

うちはそれで一度失敗して別れました。

あと終わってから、ご主人の前でだけ泣くのは悪いことではないと。
それで責めるご主人に問題があると個人的に思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A