プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

今度、原風景について作文を書かなければなりません。
原風景の意味は分かったのですが、どのようなことを書いたらいいのか分かりません。
なので、皆さまの回答を参考にしたいと思っています。

A 回答 (3件)

夕方、家々から漂ってくる夕飯の仕度の匂い。


団地の灯り、等ですね。
幼稚園くらいのときに見聞きした光景が原風景です。
    • good
    • 0

遊んでいた場所です。

昭和30年代は空き地も多く、秘密基地など作って遊んだり、自然も多く楽しい時間を過ごせました。
逆に今の子供にとっての、遊びの場は室内になってしまっているのではと、余計な心配をしています。まあ楽しければそれでも当人たちにとっては原風景なのでしょうね。
    • good
    • 0

絞り込まれた場所ではないのですが


「原風景」という言葉からは
私の故郷が山々に囲まれた少しだけ観光地なので
今在住の大阪市内にない「深い緑の木々」「清流の川」「細い路地と木造家屋の土産物屋」など、少し広い場所が思い出されました。
ご趣旨と違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!