アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼間、近所にバキュームカーが来ました。
それはもう凄まじい便臭を当たり一帯に充満しました。
自分は吐き気を催し、即窓を全開にし、家から外出したのですが
家の中に匂いの元が染み付いている気がして気持ち悪くて仕方ありません。
野菜や食べかけのものなど、出ていたものはすべて捨てました
茶碗などは洗い直したものの使う気がしません
洗濯も全部やり直しました。
でも気持ち悪くてオエッと吐き気がします。
皆さんはあれ平気なんですか?どうしてますか?

A 回答 (7件)

それは素晴らしい体験をしましたね。


私が子供の頃は普通のことです。
近所には未だ水洗でない地区があります。でも昔に比べれば車も改良されて、匂いなど半分にも満たないと思います。

私の子供の頃はバキュームカーが来ると母に呼ばれてタバコを買いに行かされました。差し入れにする為です。
急いで近所のタバコ屋に行き、紺色の「ピース」か「いこい」を買って運転手さんのところに行って「いつもご苦労様です」といって手渡す。
それが私の役目でした。
これはバキュームカー以前の汲み取りの時代からの我が家の習わしでした。

確かに暫くは身体にしみこんだように感じられますが…その匂いの元は私達です。
今更慣れろとは言いませんが、定期的に来るなら対策を考えるのはこちらでしょう。
来るなと言うのは単なるクレーマーでしかありません。
    • good
    • 10

 数年前まで汲み取りトイレだったので(臭いとは思いますが)、そこまで神経質になる事はありません。



 >野菜や食べかけのものなど、出ていたものはすべて捨てました
 >茶碗などは洗い直したものの使う気がしません
 この方が理解出来ません。自分だって排泄してるし、業者さん達の方がよっぽど大変なのに。引っ越した方が良いのでは? 見る人(例えば汲み取り業者や工事業者の人とか)がみれば大変失礼な奴だと思うんじゃないかな。
    • good
    • 8

 まったく平気ですが。



 においは強烈ですよね。でも、それで捨てたりもしませんね。消臭剤は使うかもしれないけど。

 まぁ慣れですね。
    • good
    • 3

ちっさい時からバキューム目の前で見てたから、においより糞尿の吸い取る速さに感動したことを覚えている。

過剰反応しすぎ老人ホームでおむつ交換のボランティアしたらなれる、そのすさまじい便臭メタンガスに換えられたら、日本経済建て直しの役に立つ、戦後間もない時代は糞尿で日本復興ができた。
    • good
    • 0

こんにちは。



近所はくみとりで、あなたのおうちは水洗なんですね。
窓を全開にしたら、余計にニオイが入って来ませんか??

窓は絶対に開けないで、全部屋に空気清浄機を入れるなどで対応されてみてはと思いますが…。しかし、書かれているほどの拒否反応があるということは(かなり潔癖ですよね)、もうその地域には住めないかもしれませんね。
お引越も現実的に考えられたほうがいいかもしれませんね。

私は母方の実家がくみとり地域だったので、臭いとは思いますが平気です。みんな排泄はするんだし、それがにおうのは当たり前だし、そんなすごいニオイの物をくみとって持って行ってくれる業者さんが一番大変だと思うので…。夏の生ごみ回収の職員さんも大変だと思います。
    • good
    • 2

そのような状況になったら平気じゃないと思います。


が、この10年ほど私は嗅いだことはありません。
自宅&周辺は、水洗&下水なので。
    • good
    • 2

こんにちは。



お引越ししたばかりなのでしょうか。
その住宅(地区)にお住まいになるには不向きなのだと思います。

また、それは、一般的には論じない部分です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています