プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の77歳の喜寿のお祝いに浅虫温泉1泊を考えています5歳と10歳の孫と一緒です 綺麗で立派なのは海鮮閣 子供が喜びそう(縁日コーナー ゲームコーナー)なのは浅虫観光ホテル どちらがお勧めか ご意見を お聞きしたいです

A 回答 (1件)

2年前の夏に海鮮閣に泊まったことがあります。

ちょうど高校野球の決勝で、早稲田実業の斉藤君と駒大苫小牧の田中君が投げ合っていました。

まあそれは置いておきまして、7nomamaさんが言われます通り、大変綺麗な旅館です。全室海が見える部屋だったという記憶があります。海を眺めますと、三角の大きな岩が目に入ってきます。北朝鮮拉致被害者である横山めぐみさんが泊まったことがあるようでして、当時子供だった横山めぐみさんは、その岩を格好を見て「おにぎりみたい」と話していたそうです。年輩の方でしたら、過去というか歴史というか、時の流れに思いを馳せることができるかもしれないですね。

夜は三味線ショーがあります。自分の時は、高橋竹春さんという女性の方の演奏を聴きました。うまく表現できませんが、前の音が出ている間に、次の音が出てくると感じで、複数の音を同時に聴いているような感覚にとらわれました。初めて聴く音色でしたし、大変感動した記憶があります。

子供さんには少々暇かもしれませんが、近くに浅虫水族館がありますし、浜辺も近いのでそちらで思う存分楽しんでもらえれば良いのかな、なんて思いました。

浅虫観光ホテルには泊まったことがないので、全く比較できないのですが(すみません)、海鮮閣はすばらしい旅館でしたよ。温泉も広く綺麗でした。お勧めです。話しが変わりますが、父にお祝いに温泉旅行とは素敵だな思いました。私自身恥ずかしながら、そういった経験はありませんでして、なんらかの際に私も計画してみようかと思います。・・参考になる意見がほとんどありませんでしたね。すみません・・。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました 主人にも 今回は子供より父の事を考えて選んだらと言われ 実際泊まったnyannyanpe様のお勧め大変参考になりました ありがとうございました