アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式に着ようとスーツを買ったのですが、中に着るシャツの色を決められなくって相談します。
INEDのベージュのスーツです。わりと薄めの色合いかな。
細いベルトのついた大人っぽい感じです。
入学式用なのでスカート丈は短くしちゃいました(笑)
中にカイキンのシャツを着たいです。
どんな色がいいと思いますか??
アドバイスお願いします(^^)

A 回答 (8件)

私なら・・・・・・。

。。
(1)淡~いピンク
(2)黄色or生成り
(3)水色
(4)淡~いパープル
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐が候補ですぅ★

春の気配を感じました♪
おめでとうございまーす!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あわ~いピンクにしました~(^^)
とっても気に入ってます♪
淡いパープルもかわいかったので迷ったのですが(笑)
ありがとうございました!
入学式が楽しみです♪

お礼日時:2001/02/25 23:58

絶対に白☆★☆


それしかないっしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番はやっぱり白??
ありがとうございました~

お礼日時:2001/02/26 00:07

一見月並みで退屈ですが、オフ白も意外といいですよ。


色のシャツも上着を着ている時にはいいですが、
上着を脱いだときには白いシャツが一番素敵だと思います。
色に色をあわせる時に怖いのが「がんばってる風」になってしまうことです。慎重にあわせてみてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方にアドバイスしていただいてありがとうございました(^^)
確かに色物って「がんばってる風」になりがちですよね(笑)
慎重~に浮かないように選びました!

お礼日時:2001/02/26 00:06

大学ご入学されるとのこと、おめでとうございます。


私の経験から言って、シャツはベビーイエローおすすめです。
ブラウン系のベージュととても相性がいいし、
光沢のある質感にすることで、若さも顔の色も映えると思います。
イエロー系のシャツは、仕事をしてからも受けが良く、
一枚あるとグレー系のスーツにも合わせられるので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ベビーイエローなかなかなかったです(;;)
ぜひ、二枚目には試してみたいとおもってます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 00:00

どれも薄い色で


・ピンク
・グリーン
がいいかと思います。
ピンクは春らしく、かわいいイメージになるでしょうし、グリーンもさわやかでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクにしました(^^)
ほんと春らしくって気に入っています♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 23:55

私は、薄いベージュのパンツスーツを持っていますが、中にオレンジ色を着ます。


明るくて濃い目のオレンジです。ビビッドな色味。
若々しくて活動的で、とってもステキになりますよ。
自信のコーディネートです。
同系色や基本色、ピンク系もベージュならきれいに決まりますが、ここは一つ、ビビッドなオレンジで入学式をキメてみては?
更に、シフォンのスカーフを軽く首周りに遊ばせてみてもステキですよ。色は、ベージュで少し濃くして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジってなんか意外な色で着てみたのですが母に反対され結局ピンクにしました(笑)たぶんおしゃれ上手な方なんでしょうね(^O^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 00:02

同系色や淡い色はかなり高度な組み合わせですよね。

1歩間違えると・・って感じ。
私は紺や黒がおすすめです。形も開襟ではなくふつうの襟のほうが今風です。
今年はシャツが流行るので襟が立てられる張りのある素材がおすすめです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒かっこよかったです!!
迷ったのですが母が黒はもう少し大人になってからにしなさいって言ったのでピンクにしました。
私も襟立てられるものがほしかったのでたてられるもの買いました!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/02/26 00:04

大学の入学式・・・あ~、オレもその頃に戻りたい!と、自分のどうでもいいコメントはこのくらいにしといて回答を。



薄めのベージュのスーツの中に着るシャツですか・・・。
自分だったら紺色~水色くらいの色合いのものかグレー~黒とかを選ぶと思います。たいした回答にはなりませんでしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ私も大人になったら「あの頃に戻りたい!」って思うのかな~(笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/02/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!