プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、葡梨?萄梨?梨葡?のどれかだと思うのですが、そういった中国語はありますか?(はっきりしてなくてすみません)

中国語のWEBで検索すると、葡梨は何かの原料だと思うのですが何を指すのかも読み方もわかりません。

鳳梨がパイナップルのように、なんらかの意味があるらしいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



そのことばはどこで見たのでしょうか?
わたしはどの言葉も知りません。

一番単純に考えれば「葡萄」(ブドウ)と「梨」(ナシ)
でしょう。

漢字は異なりますが、「桃李taoli」という言葉はあります。
字の意味からいえばモモとスモモなんですが、この言葉
は「門下生」「兄弟」または容姿が(若若しく)美しい
という意味があります。

役にたたない回答で失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!