プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは葡萄のメッカなのですが、やはり巨峰やシャインマスカット等ブランド葡萄はとても高いです。

最近季節を問わず、チリ産などの輸入種無し葡萄を見かけますが、味もわからず酸味が強いくだものは無理で、私は食べ物を無駄(粗末)にするのはとても嫌なので、未だ買ったことがありません。

マスカット色のグリーン系と紫系の二種をよく見かけます。
食べたことのある方、お味はどんな感じですか?

※画像はスーパーのスクショなので、粗いです。

「信州住まいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    皆様の回答のお陰で安心して食べられそうです。
    今日しばらくブリでスーパーに行くので、輸入ぶどう初買いしてみます。(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹

    今回は、珍回答で笑わせ、和ませてくれた、瑠璃唐草さんに、ベストアンサーを付けさせて頂きます。

      補足日時:2022/05/10 04:41

A 回答 (6件)

↓minaさん、ごめんなさい、回答欄、間違えました(><)、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくやるのよ( ˆ꒳​ˆ; )
全然大丈夫❣

私もネモたんもおっちょこちょいなのね♬
安心したわ (*´ω`*)ホッ

お礼日時:2022/05/07 04:05

あ、ラム食べた~い♪


minaさんの自家製ダレのラム、食べたいです(^ー^)**

ラム大好きで実家にいた時はしょっちゅう食べてましたが、今住んでる近所にはラム置いてません…(T_T)
ちょっと厚めの味つけジンギスカン(マトン)ならあるのですが、ちょっと違う…(..)

やっぱりラムロースが柔らかくて美味しいですネ(^^)

あ、minaさん、再度こんばんは(*^^*)
特にこれと言った食べ方とかなくて、お肉屋さんで美味しい味付けのラムを買ってたので、そのままご飯と食べるか、サニーレタスで巻いたり、レタスやベビーリーフなど、葉っぱに乗せてサラダみたいに食べるのが定番でした(^^)

味のついてないラムで、シチューやカレーにしてみたこともありますが、やっぱりちょっとくせがあるなぁ、と思いました(^^)

回答になってなくてすみません…(><)、
ラムだ!と思って書き込んでしまいました(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はそのラムのスライスで初めてカレーを作ってみました。(*´༥`*)ウマイ♪

すごく美味しかった❣❣❣

あの何とも言えないラムの香りがカレーに合うの!!
どちらかと言うとビーフカレー寄りになる感じで、とても気に入りましたよ。

私はカレーを作る時(市販のルーを使ういわゆる家庭カレーの時)最初ににんにくと生姜のみじん切りを炒めてから肉を炒める。
という工程を踏むのだけど、少し生姜を多めに加えたらラムの臭みが中和され、とても美味しかったわ。

ラムカレーも新たに我が家に加わり、また一つレパートリーが増えました。(*^^)v

お礼日時:2022/05/10 04:34

minaさん、こんばんは(*^^*)


すごく甘くて美味しいですヨ♪
ついさっきも小腹がすいて、ちょこっとつまみました(^ー^)**
今冷蔵庫にあるのはレッドシードレスっていうのです。
↑今、確認してきました(^^)
皮ごと食べられるシリーズは、国産よりかなり甘々だと思います。
皮の食感がパリ?サク?みたいな感じでホントに大好きです♪
いつ頃からか、葡萄と言えば種なし、皮ごと食べられる輸入品ばっかり買ってます(^^)

minaさんの所はお水が綺麗だし、葡萄だけじゃなくて、色々お野菜も果物も美味しいですよネ♪
お野菜や果物選ぶ時、いつも近場で自然豊かそうな奈良や和歌山、四国のどこかか、長野か北海道に決めてます(^^)
長野って書いてあるだけで美味しそうで(*^^*)
minaさんはいつも食べれて羨ましいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネモたんいらっしゃいです❣️❣️❣️╰(*´︶`*)╯♡

わあ♬
そんなに甘いのね。(o^^o)
なんだか、シャインマスカットやサニードルチェのように、種もなく皮ごと食べられるような品種が軒並み増えてきた割には、輸入葡萄ってあまりにもそれらと値段が違って安すぎるので、一体どんな味なんだろうか!!とずっと不思議でした。(^◇^;)

なぁんだあ……。(*´∇`*)
そんなに安くて美味しいのならもっと早くから食べてみれば良かったわ(*≧∀≦*)
連休明けにスーパーに行くので早速買ってきます♬

>長野って書いてあるだけで美味しそうで(*^^*)
minaさんはいつも食べれて羨ましいです♪

そうね( ◠‿◠ )
確かにこっちは野菜類など美味しいものが多いわね。
レタスやアスパラや山芋類なんか豊富で安いし、キノコ類なんか、普通のスーパーに十数種もある感じで、生のマッシュルームや、や生キクラゲや、東京時代は名前もしらない見たことも無いキノコがたくさん売ってるのよね。
しかも高級キノコ以外はほぼ一袋100円たらずで。(≧∇≦)

信州はいい所だわ。
つくづくそう思う♬( ^ω^ )

お礼日時:2022/05/07 03:48

あなたさまなら、ハズレのぶどうでも


捨てる必要もないでしょう

コンポートやジャム、チーズケーキやクランブル仕立てなど活かせそうです

標準化の、日本と違い海外産はばらつきもあると思うし
味の好みもあると思うので
一度買ってみて合わなかったら加工されてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。(^^)
夫が食べないので私分だけなので少量しか買わないと思いますが、ダメだったらお菓子や料理等のソースなどにして使っても良いですものね(o^^o)

今日か明日買ってきてみます。(o^^o)

お礼日時:2022/05/04 12:39

どちらも甘くて皮ごと食べられて美味しいです。

赤い方は多少の渋味は感じますが青い方よりも甘いです。
国産には負けますが、国産ブドウが穫れない時季にはよく食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

コレならば安心して購入できそうです。٩(^‿^)۶

国産の葡萄に比べるとあまりに安いので、どんなものなのかと……。
買ってみてダメだった時のことを思うと、捨てるのは忍びないので躊躇っていました。

早速買ってみようかと。(o^^o)

お礼日時:2022/05/04 10:04

赤い方は、味の系統は「甲斐路」に似ています


甲斐路のように、皮目に渋みがあるブドウです、よく熟れていれば甘くて美味しいですけど、若いのは渋くてエグ味が強いですね
昨日コストコで買ってきたのがそんな感じだったので、数日置いて追熟させることにしました

青い方もよく熟れていれば甘いんですが、こっちは若いと凄く酸っぱい
前に食べれないくらい酸っぱいのに当たってからは、トラウマになって積極的には買っていないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。(o^^o)
感謝です。

私は酸っぱいものが苦手なので、果物は苦手だったのに、年を経てから昨今の果物の甘さを改めて知り、果物好きに急転しました。^^;

とは言うものの、基本は、巨峰やシャインマスカットなども、柑橘類やキウイなども、安売棚目当てで購入していますσ^_^;

安いわ甘いわで、一石二鳥ですからね。(*`艸´)

わあ❣今度買ってみますね。

お礼日時:2022/05/04 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!