アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですみませんが、BS CSいずれ加入しようと思っています。
見たいのはまずEUROです。そして来シーズンの欧州サッカーも見たいです。個人的にはニューキャッスルのファンなので、ニューキャッスルが見れるといいのですが、低迷してますので・・・・

自分で調べた結果、まずEUROはスカパー経由で見るにしろ、WEOWOWに直接契約するにしてもBSでの放送になるようです。しかし、TVはハイビジョン対応なのでニューキャッスルの試合も多く放送するe2byスカパーも・・・・  
自分的には、
スカパーでずっと(一番楽?BSのほうがCSよりもいろいろ大変そう・・・・)
WOWOWDIGITAL→e2byスカパー(画質は断然よいのでしょうが二回の工事・・・・)
の二つの方法を考えてます。画質ははたしてスカパーので耐えれるほどなのか?や、二回も工事することについてなど意見をもらえるとうれしいです。もちろんもっといい方法があるのならお願いします。

A 回答 (1件)

放送内容については調べていただくとして。

>スカパーでずっと(一番楽?BSのほうがCSよりもいろいろ大変そう・・・・)
WOWOWDIGITAL→e2byスカパー(画質は断然よいのでしょうが二回の工事・・・・)

この意味(特に二回も工事すること・・)がよくわかりませんが、現状のシステムはどうなんでしょうか、今は普通の(e2でない)スカパーをハイビジョン対応テレビでみてるということでしょうか。
テレビにBS,110度CSデジタルチューナーがついてるならアンテナ接続すれば(有料放送の場合は契約が必要ですが)見ることは可能です。
この場合はアンテナはBS,110度CS共用で済みますので一個あればそれでどちらもまかなえます。

普通のスカパーのアンテナ、配線はほかの放送波と共用はできません。

画質についてはe2であれ普通のスカパーであれハイビジョンでない(SD放送)画質をハイビジョンテレビでみると汚く感じます。
ハイビジョンという意味では一部アップコンバートされたものも含めBSはほとんどがそうですし、110度CSは一部チャンネルがHV化されてます(今後増える予定だとか)。
普通のスカパーもハイビジョン計画がありますが、今後発売される新型チューナーが必要となります。
    • 0