アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は悩んでます。自分だけこんな悩んでるって思ってしまいます。
本当はみんな悩んでるんでしょうけど・・・でもみんな多くの友達や恋人に囲まれて、仕事でもうまくいってて、人間関係も良好、すべてうまくいってるようにみえます。みんな黙ってるだけで実は悩んでいたりするんでしょうか?みんな楽しそうです。私は孤独で悩んでます。自分ひとりだけ空回りしているような・・・・。みなさんはどうですか?
最近嫌なこともあって、自分の人生を振り返ったり、この先の未来を考えたり、自分だけがこんな苦しいんじゃないか?って思ったりもします。あまり人前でこんな話できないと思うんで、まあ親友がいる人はできるかもしれませんが私は孤独なんで。私は20代の者です。今の悩みは孤独なこと。恋人までもいかなくてもいいので友達がたくさんほしいです。みなさんは今どんなことで悩んでますか?(ちらっとたまに思い出す程度の悩みでなく毎日苦悩している内容で)。

A 回答 (8件)

こんにちは。



回答者様皆様おっしゃっていること本当にそのとおりだと思います。

私は得意の絶頂に在ったとき、転落の人生、両方経験していますから、皆様の言っている事が、正しい事は保障します。

それに加えて、

まず、苦しくても愚痴や言い訳をし無いでいてみてください。

言い訳で済ます人に応援しようという人はいませんよ。

「苦は楽の種、楽は苦の種。」

苦労した分だけ、人の痛みがわかる魅力的な人へとなる為の修行だと思ってください。

そして、得意の絶頂にある時は、その陰でどこかに泣いている人がいることを、気にしてください。

神様は乗り越えられない試練は与えないはずだから、いつもあと一歩の努力を心がけて。

疲れたら、頑張った自分を褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/17 19:41

30代♂です。



あなたから見て、高給取りで、容姿もよくて、頭もいい人には何も悩みがないように思えるかもしれませんが、必ず人にはそれぞれ抱える苦悩があるのです。

ある人には大した悩みではなくても、ある人には心が折れてしまうほどの苦しみだったりするのです。

自分だけということはないのです。みんな内に秘めた様々な悩みを抱えて、それでも毎日頑張って生きているのです。

あなたのように孤独を感じたり、将来について漠然と不安を抱えている人は、非常に多いです。

人は見えない不確かなものに不安を覚えます。でもそれはあまり意味のないことだと思います。

この先の自分の人生が決まっていないからこそ、頑張れるのです。どうなるか分からないからこそ、未来に希望を見出すのです。

今を、一生懸命生きていきましょう。
    • good
    • 0

私の悩みは、孤独感と将来への不安です。



不安なことばかり考えていると不幸せな気分になります。そんな気分の人と一緒にいたいという人は、まずいないと思います。不幸せな気分でいる人は、孤独になっていきます。

人との付き合いで、悩みを打ち明けるのは、相当信頼関係が築けてからです。従って、友達の少ないあなたには、周囲の人の悩みが伝わってきません。

友達が沢山欲しいなら、楽しい気分でいるようにしたらいいです。辛いことがあっても笑顔でいれば、人は寄ってきます。人は明るいオーラや人の持つエネルギーに惹きつけられます。何故なら、本当は皆それが無くて悩み苦しんでいるからです。

ただし、友達が100人できたら、100人分の人間関係に悩むことになります。私は、自分を変えてまで今以上の友達を増やしたいとは思いません。親友が一人でもいてくれたらそれで良いです。
    • good
    • 0

#4です。

再投稿します。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80 …
「なぜ、「白雪姫」は毒リンゴを食べたのか」です。

私は母のことで悩んでいました。親を「許す」ことができませんでした。
この本を読んで、人生のつじつまがピッタリ合いました。
どんな人生も私の人生とやっと思えるようになったんです。

心が曇っている時は、どんな正論も通じません。
それを聞き入れる心になっている時に、やっと言葉に耳を傾けられるようになるのです。
頭で理解できても、心に落ちなければ何の意味もないんですよね。
でも、必ず乗り越えられますよ。人は案外、強いんですから。
    • good
    • 0

32既婚女性です。


独身の頃、貴方と同じような気持ちで生きていました。
27・8ぐらいまで苦しかったです。
100%とは言わないまでも、乗り越えることが出来て今は幸せです。
#2さんのおっしゃるように、楽天的な人生こそ幸せだと気がつきました。
「今を生きていく」なのです。
過去でも未来でもなく、今の一瞬一瞬をいかに楽しい豊かな気持ちで過ごしていくか・・・と思い至りました。
それまでの私というのは、悩みすぎて、感情すら殺して人に心を開くことができませんでした。
ある友人との出会いがキッカケで世界が変わりました。
人をねたんでいました。
でも、苦しみから逃げずに向き合って、心に勝ったとき、
自分の感情をコントロールできるようになり、不思議と心豊かになりました。
経験を通して、成功者ほど、とても、苦労しているのです。
輝いている人は幸せになる努力を惜しまないということです。
孤独は一生付きまといます。
結局、全ての悲しみや苦しみの発端は寂しさから来ているんじゃないかなと思うほどです。
寂しさは自分で耐えます。余裕があるときは、人と接します。
人付き合いも無理はしません。
過去は人知れず沢山涙を流してきました。
それを人前でというのは難しいことですが、
自分の弱い部分をさらけ出していく勇気が、大変に難しい。
でも、それが出来たらとても楽。
悲しい時に泣いたり、嬉しい時に力いっぱい喜んだり、人として当たり前の感情が一番の幸せなことだと思います。
苦があるから楽があるように、影があるから光がとても際立ってくるんです。

貴方のピッタリくる方法があるといいのですが・・・・
家族でもいい、友達でもいい、話せる人がいれば、そこから責めてみましょう。
それと孤独を吹き飛ばすこと、「笑顔」です。
私は苦しい時も、(できる限り毎日)笑顔で挨拶をすることを心がけていました。
「ありがとう」「ごめんなさい」と心で思っていなくても言うようにしました。
コンビニでお金を受け取るときに「ありがとう」
とにかく何でもかんでも言葉にすることを心がける。
自然とそれが普通になって、心からの感謝の気持ちでいることも多くなりました。
人間関係以外に、私を大きく変えたのは1冊の本でした。
私は家族のことで悩んでいたので、たまたま紹介してもらって読んで、衝撃をうけました。
貴方にも見合った本があればいいのですが・・・
ネットで色々検索されてもよいと思います。

何か一つでも出来ることがあれば実行してみてくださいね。

この回答への補足

>私を大きく変えたのは1冊の本でした
すいませんが、よろしければその本教えてくれないでしょうか?
すいません・・・

補足日時:2008/05/16 00:33
    • good
    • 0

人生バラ色街道一直線に見える人でも、そう見えるだけで、辛


い過去が無い人なんて世界中1人も居ないと思いますよ。

私、悩み事無いんでいつも元気で明るいから『絶対悩みやろ?』
って100%言われますが、悩みは無いが辛い過去はあります。
・中学3年の時借金苦で母親の自殺未遂
・高1からバイトして全額家に入れたが、学費に当ててもらえ
 ず修学旅行けなかった
・同じ理由(学費を納めてない)で卒業式にも出てない
・高校卒業後も朝・夜働いて家に給料(20万近く)全額入れる
・卒業旅行も当然行ってない
・成人式もお金が無く振袖着れないので、出てない

まだまだ信じて給料渡してた家族にすら裏切られた事などあり
ますが、もういいですね(笑)辛い事は沢山経験してます。
(自分だけじゃなく友人にも辛い人生やなって言われるので)
いっぱい泣いていっぱい傷つきました。思い出しても2時間位
は余裕で泣けますね~♪
み~んな誰しもが、悩み(私は悩みませんが)傷つき泣いてますよ

芸能人も一見華やかですが、売れるまでのどん底エピソードをTV
などで見た事ないですか?
皆外に出さないだけで、いろいろあると思いますよ。
    • good
    • 0

二人の人がいます。


一人は何かと最悪の事態を考慮し、それを避けながら生きてきました。
もう一人は、全てを楽観的にとらえ、何とかなるさって生きてきました。
二人の人生の終着点は果たしてどちらが幸せだったでしょうか?。

私は前者だったのですが、今の私には、結果に殆ど違いは内容な気がします。
同じような結果なのなら、楽観的に生きたほうが幸せだったかな?

もう少し、気軽な人生をたどってみてはいかがですか
(保障はしません)
    • good
    • 0

あなたと同じでみんな何かで悩んでいるものですよ。


人生全て幸せな人はいません。
それより、人と比較をするのはおやめなさい。
自分が苦しい時は他人がよくみえるものです。
今の苦労が将来の種まきになるのです。
無駄はありません。
今日一日誠意いっぱいいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!