プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今所有しているPCを普通の自作PCからHTPCにしようと
試行錯誤中です。
HDMI端子搭載のビデオカード(7600GS)を追加して
HDMIケーブルでプラズマテレビ(W37P-HR9000)に接続すれば音声も一緒に出るだろうと思い、接続してみたら、自分の考えが甘く映像しか出ませんでした。

じゃあ音声はどうしようと思ったのですが、マザーボード(P5K)の通常の音声出力(オーディオコネクタ)は別のモニタの音声出力に使用しているので、SPDIFコネクタをTVへの出力にしようと考えケーブルを買ってきたのですが、どうやら間違ったケーブル(TV側(赤・白)はOKだったのですがPC側が奥まできちんとささりませんでした。)だった様です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …

PC⇒TVへ音声出力とその逆を実現する為の
オススメのケーブルとパーツはないでしょうか?
(TV⇒PCはテレビチューナーかなと思っていて購入検討中です。)
パーツはともかくケーブルがよくわからないので
どんなケーブルを買えばいいのか教えてください

A 回答 (3件)

補足



NVIDIAは統合だったかな・・・
サウンドの設定を見直して下さい。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …
画面22-8
「音の再生」>「規定のデバイス」でHDMI側を選択していないとか?
    • good
    • 0

お使いのビデオカード(7600GS)に同軸のSPDIF入力端子はありませんか?


あればマザーボード(P5K)にあるSPDIF出力端子と接続することでHDMIから音声が出ると思います。
    • good
    • 0

>接続してみたら、自分の考えが甘く映像しか出ませんでした。



HDMIサウンドドライバはインストールされました?
デバイスマネージャに「不明なデバイス」がありませんか?

>SPDIFコネクタをTVへの出力にしようと考えケーブルを買ってきた

SPDIFはデジタルで2極です。
そのケーブルはアナログ用です。
P5Kのオンボードサウンドはマルチチャンネルなはずですから、サウンド設定で
4ch以上に設定すれば何カ所かから出力できるはずです。
マニュアルをお読み下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!