プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXILEのTAKAHIROさんってそんなに歌が下手なんですか?僕は上手いと思うんですが、下手なところをくわしく教えてください。

A 回答 (3件)

下手というわけではないと思います。

どうしてもSHUNさんと比較され下手と言われる事もある様ですが…。
下手という中には音程が外れているなどの理由ではなく、
感情がこもっていないという下手もあると思います。
これも、SHUNさんとの比較だとは思うのですが、
SHUNさんの唄は心に響く、でもTAKAHIROくんの唄は響かないという人もいます。

が、デビュー当時は、ただ歌っている感はあったんですが、デビューから順に聞いていくと感情のいれ方に変化がみられると思います。
(私も何様?って感じですよね。)

うまくなってきていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにSHUNさんは感情を込めすぎて涙を流してしまうということもありましたしね。

こんにちわ。

私はTAKAHIROの歌が下手だとは思いません(^_^)
もちろん、ATSUSHIやSHUNちゃんと比べるとまだまだだとは思いますが(^_^;)#2さんも仰っていますがATSUSHIやSHUNちゃんはすっごく感情が伝わってくるんですよね。逆にTAKAHIROの歌は透明感があってキレイな声だなって思うけど2人に比べると感情が少ないような・・・。あと裏声の部分が個人的にはあまり好きではありません・・・。でも去年のLIVE最終日の「道」は涙で歌えなくなるところもありましたが、あの日の歌は凄く凄く気持ちがこもっていたと思います(EXILE LOVEのDVDに入っています)。彼の全てに対する感謝の気持ちがその歌にこもっていました。聴いていてこっちまで泣きそうになりました(T_T)
きっとこれからドンドン上手になっていくと思います(*^_^*)楽しみですね☆色々書きましたが、歌・人柄など全てひっくるめてTAKAHIRO&EXILE大好きです♪♪
    • 0

下手じゃないと思います。

前のボーカル、SHUNと比べるから下手と言われるんだと思います。
確かにEXILE的には歌唱力は落ちましたが、キャラ的や人気度、親しみやすさはアップしたと思います。
どうしても比較される立場なので彼も辛いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EVOLUTIONとPureを比べると上達してると思います。俺は何様だという感じですが(笑)