プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-POPとPUNKROCKとラウドロックの違いって何ですか??

A 回答 (1件)

こんばんは。


これまた混同しそうにない組み合わせですね。(苦笑)
どこで疑問に思ったのでしょう?

J-POPが範囲が最も広く、日本のポップスというかほぼ全ての楽曲です。
(売れている楽曲はどこかポップなモノです)
PunkRockは、70年代ロンドン~NYって感じですね。
そのファッションや思想まで含めてパンクです。
音楽としてはセックスピストルズが代表的。
日本ではブルーハーツかな、やはり。

ラウドのルーツは良く知りませんが(思想的でもないし)、
要は、「ラウド」なロックですよ。(苦笑)
うるさけりゃ何でもって気がします。
ノイジーだけどメタルっぽくは無いって感じかなあ。
あんまり最近使いませんよね。
ちょっと検索したらニルヴァーナとかレイジも混ざってるし。

まあ、そんな感じですが、
どれも被る部分があるので、この3つで分けても意味はないでしょう。
ジャンルなんてそんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!