プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹を使ってイス(ベンチ)を作りたいと思っています。
できれば3人くらいは座れるベンチのようにしたいのですが、、、
何か参考になるご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

枝(と呼んで良いか疑問)を払った残りの部分は.皮手袋をして雑きんで磨いてください。

突き刺さると痛いですから。

もっとも.竹にカナアミを撒いて.表面にセメントを塗りつけて作る場合ならば.特に心配は要らないですね。軽量ブロックにワイヤーさえ入れておけば.割れませんから。
    • good
    • 3

竹は加工しやすくて便利な一方、穴などを空ける際に簡単裂けてしまうちょっとコツが必要な素材ですね。

(一般的には縄で縛って加工します)

僕ならば土台の部分は普通に木材を使って作ります。楽なので。で、上に竹を並べて敷いて細めの縄で縛ります。

あと節の部分は結構痛いので、やすりで綺麗にならした方が良いと思います。

素敵なベンチが出来ると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!