プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
現在、動画投稿サイトアップ用の動画を作ろうとしているものです。
ところが作成したファイルが重過ぎるのか、中々思うようにいかず…
激しく音とびしてしまうのですが、解消方法はあるでしょうか?

Windows ムービーメーカーを使って動画作成
→aviファイル以外はエラーが出てしまう
→aviファイルで動画を作るが、音とびが激しい
→動画のみのaviファイル、wmaのみの音声ファイルと分けて作成
→wmaをitunesでwavに変換
→Aviutlで上二つのファイルを合体させようと試みる
→ムビメカ時よりさらに音とびが激しい<現在ここ

といった状態です。
このような場合の音とびの解決方法、avi+音声の合成で他に試してみても良いソフトなどありましたら、アドバイスをいただきたいのです。
また、初心者のためどこが問題かわからず、長々と経緯を書いてしまいました(申し訳ありません…)
音声合成以外にもここでこうすれば問題が解決できるかもという部分がありましたらご指南ください。

我が家のパソコンですが、
XPのノートパソコンで、
メモリは224MB RAMとありました。
仮想メモリを増やしてみるということをしましたが、未だ解決していない状態です…。

お知恵をお貸しいただければ幸いです、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

動画の編集や変換に、メモリが256MBRAMだとちょっとパワー不足だと思います。


また、ムービーメーカーは極端に対応ファイル形式が少ないので、作品を手軽に作りたい!と思われる場合はVideoStudioのような動画編集ソフトのほうがいい気がします。が、新しい動画編集ソフトはメモリ256MB以下だと動作が出来ないので、メディアカイトから出ている1980円の「videostudio 7」などがオススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82 …

またフリーソフトでどうしてもやりたいのであれば、あとはVirtualDub とかかもしれません。
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page022.html
やはりメモリ256MBがネックで、調べていてtrakAxPCというソフトがよさそうだったのですが、512MBという必要構成があったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはお礼が遅くなってしまいまして、大変申し訳ありませんでした…!
256MBはかなり少ない方だったのですね…今回調べていて、最近中々ないということを知りました^^;
動画編集ソフトをオススメ戴き、ありがとうございます。お値段もお手頃で、是非買いたいと思います。
VirtualDubはダウンロードして試してみたのですが、やはり音飛びが激しく…メモリ不足を解消する方向で考えて見たいと思います。

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!