アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも思い出せないキャラクターがいて気持ち悪いので、
お力をお貸し下さい。

なにかの漫画のキャラクターで、「…なのよさ」「…だわさ」みたいな、独特のしゃべり方をする女の子(…だったような気がしますが、おばあちゃんだったような気も…)をご存知ないでしょうか。

比較的、「懐かしい」といわれるような年代の漫画だったような気もします。

材料がすごくすくないのですが、思い当たるキャラクターのある方、よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

手塚治虫「ブラックジャック」に出てくるピノコというキャラが「・・・なのよさ」と言っていたと思います。


多分ピノコではないでしょうか?
    • good
    • 2

「ムーミン」に出てくる見た目おばあさんのような女の子(「ミー」だったかな…)がそんな喋り方だったと思いますよ。

    • good
    • 0

「Hony Coming」の<篠崎こより>でしょうか・・・?

    • good
    • 0

「軽井沢シンドローム」(たがみよしひさ)に登場する、「木下久美子」といおうキャラもそんな感じの言葉使いをしますね。



「なんとこのなのよ~」とかも。
    • good
    • 1

HUNTER×HUNTERに出てくるビスケット=クルーガー(ビスケ)もそのような喋り方をします。


普段は可愛らしい女の子の姿をしていますが実年齢は57歳というG.I編、キメラ=アント編に出てくるキャラクターです。
    • good
    • 1

ひみつのアッコちゃんに出てくる「チカ子」というキャラがこんな話し方をしてたような気がします。




おかっぱ頭のメガネをかけていた女の子です。
    • good
    • 0

「…だわさ」


「ピュンピュン丸」にでてくるケメ子
    • good
    • 1

「~だわさ」 と聞くと


YAWARA!のジョディ・ロックウェル(柔ちゃんのライバル)が出てきますがどうでしょう?
    • good
    • 0

ピノコじゃないかなぁ~と思いつつ…



軽井沢シンドロームの木下久美子もそんな感じですね。
    • good
    • 1

手塚治虫「ブラックジャック」に登場する「ピノコ」では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A