プロが教えるわが家の防犯対策術!

@コスメを利用して疑問に思ったことがあるのですが
クチコミ件数が10数件しかないのにお気に入り登録者数が
1000人近い人って一体どういう方なのでしょうか!?
再度クチコミをしなおされた方でしょうか!?
それとその人のお気に入り登録メンバーを見たら
その人の名前自身が入っていたのですが
自分で自分をお気に入り登録するなんてできませんよね?
それはコンピューターのミスかなんかですか!?

A 回答 (1件)

もう7年近く@cosmeを利用しているものです。



>クチコミ件数が10数件しかないのにお気に入り登録者数が
>1000人近い人って一体どういう方なのでしょうか!?

一度多くの口コミを消去したのち、再度口コミをされているというのが最も有力です。
次点で、いわゆる「モテコミ」(私ってこんなにモテるの!という自慢系(にとられがちな)クチコミ)や、
口コミ文章が官能小説やネタのようになっていたりという方が多いように思います。
参考にするというよりも観察されて笑われているタイプの方たちですね。

>それとその人のお気に入り登録メンバーを見たら
>その人の名前自身が入っていたのですが
>自分で自分をお気に入り登録するなんてできませんよね?

数年前のリニューアル以前は可能でした。
そうやって一人でもお気に入りメンバーを増やすことに必死だった人が多かったのです。
今は不可能のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自慢系でいちいちクチコミに私はモテますと単刀直入に書いてありました。
間接的に書いておられる方はいますがモテるとか自分が可愛すぎるとか
ダイレクトに書いてらっしゃる方は初めて見たのでぴっくりしました…
観察されている方達なのですね^^;
その人のプロフィールを拝見したところ2005年から更新がされていなかったので
リニューアル前で自分で自分のお気に入りメンバー数を増やしていたのかもしれませんね。
とても詳しい御回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/05/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!