アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会社でデジタルビデオを購入し、パソコンにてビデオ編集をする事になった初心者です。
製品の紹介ビデオを作成しているのですが、比較する意味で2つの映像を左右に分割して同時に見せるような映像(テレビのダブルウィンドウのように)にしたいのですが、どなたか編集方法及び必要なソフト等を教えてください。

A 回答 (4件)

いわゆるワイプですよね。

それよりも、まずお使いのビデオ編集環境を補足してください。

この回答への補足

すみません。ビデオの編集環境を補足します。

デジタルビデオ:Panasonic NV-DS200
キャプチャーボード:アイ・オー・データ GV-DVC/PCI
入出力ソフト:DVworks2.0 (GV-DVC/PCIにバンドル)
編集ソフト :MediaStudio Pro5.2VE (GV-DVC/PCIにバンドル)

バンドル品で無く正規の製品でないとだめなのかな?

• 0

MediaStudio ってソフトは知らないんですが、2本のビデオクリップを使って交互に出すような処理(ABロール)ができれば問題なくできると思うんですが・・・

その辺から調べてみたらいかがでしょうか?
お仕事でしたら、アドビのプレミアでもお求めになったらいかがでしょうか?
多分できない事に悩む事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プレミアの購入を会社に申請してみます。

私のソフトは、同Pro7を使用しておりす。

バージョンがちょっと違いますが、ヘルプで「オーバーレイ」について記載されていれば、目的が叶うとおもいます。
2画面にしたり、4画面にしたりですね。
Vaに左の映像を、同じ時間帯のVbに右の映像を取り込んで、オーバーレイの手続きを行えば出来ます。
    • 0

わたしはEDIUS Pro5を使ってますが、このソフトを使えば簡単にできますよ。

試用版もありますから一度トライされてみてはいかがでしょうか?

詳しい操作方法は
http://bbs.kakaku.com/bbs/03403024084/#10984919
でレクチャーされてる人がいますので参考に。

あっという間にできちゃいます。
    • 0