アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝方でその夢から覚めるかって時に、夢では母が言ったと思ったんですが、
声は男性なんです。「ダメだ!あれはっ!」と怒鳴っていました。
その場には数人の男性と母がいて、父のことを話していたような感じでした。

私には病気の父がいます。
食事療法などやっているのですが、気をつけてる時もあるんですが、
当の父はあまり言うことを聞きません。
あの怒鳴り声は、誰が言ったんでしょう?
ちょっと気になっています。

A 回答 (2件)

親族が夢に出て言葉を出すのは

大抵の場合予知夢です
近々同じ場面が貴方の前に
デジャブーのように実現するでしょう
其の時に数人の男性は誰か判明します
声の主も同様に判明します。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
親族が言葉を発したのかはわかりません・・・。
その時言葉を発したと思ったのは母でしたが、声が男性だったので、
別の人・・・他の集まっていた男性の声と重なったのかもしれません。
なので、親族が言葉を発したとは断言できないのですが・・・。
デジャヴですか。実現は難しいかと思います。
真っ白い場所での話でしたから、この世ではなかったかもしれません。

人間は往々にして心の声に耳を傾けようとしませんが、それは質問者様が思っているとおりのことだと思いますよ。

もしかしたら、食事療法がよくないのかもしれませんね。

私も何十回も似たような経験をして助けられてきたので、そういう声には耳を傾けます。
ただ、こういう話を人にすると、変な○教にでも入っているのかと思われるので、話しません。

母は、私よりも勘が鋭く(声をよく聞いている)、私が車で事故をおこしたときや、父が亡くなる日、私が妊娠したとき、などなどズバリ言い当てます。
しかも、父が亡くなる日、事故を起こすという予想を何日か前に忠告されたので、驚いた…というか怖くなりました。

私が聞こえる声は、「今日はOOが必ず必要になるよ」とか、「この道を行ってはだめ」とかそういう程度の声です。

一度だけ声に反した行動をとりました。
私は、「今、外に出てはだめ」という心の声を無視して外に出た時、変な男の人に連れ去られ、レイプされそうになりました。
勘の鋭い母は、私が危ない気がすると胸騒ぎがしたらしく、レイプされそうになった現場まで探しにきました。
母には現場もわかっていたんです。その時も母には胸騒ぎと同時に「声が聞こえた」そうです。

日頃、声を聞かない人にはわからないかもしれませんが、声の示すことは聞いたほうがいいです。
声は、誰にでも聞こえると思います。でも、みんなはそれを気のせいだと思ってしまうのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
お母様の能力はすごいですね。私にはそのような力があるとは思っていません。
私が見たのは夢の中のことで、貴女様のお母様のようにリアルなことではありませんし・・・。
ただ、今回の声は覚えておこうと思っています。