アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月26日のディズニーランドのFP、アトラクションについて教えてください。
7時に到着し、閉園までいます。

この日は運動会の代休があって、混雑するとも聞いたのですが、こういった日は、
FPは何時くらいで全部無くなってしまいますか?
FPのあるもので乗りたいのは、3大サンダー、ホーンテッド、ミクロです。

また、FPのないピーターパン、スタージェット、ウエスタンリバー、カリブは混雑する月曜日はだいたい何分待ちになっていますか?

A 回答 (2件)

月曜日なので、

平日で一番混みますが、天候によって混雑の度合いも変わってきます。

3大マウンテンについては、
どれに乗るのかを決めて、入園と同時にFPを取りに行けば問題ないと思います。
走らなくても十分間に合うと思います。
(最近オープンダッシュが過激になってきているようですが、オープンの際に走る事は禁止されています。)

ミクロアドベンチャーは、
一見たくさんのゲストが並んでいるように見えますが、
アトラクションの特性上多くのゲストを一気に案内できるようになっているので
たくさん並んでいても15分程度で入れることがほとんどです。
僕は、よほど混んでいない限りFPは取りません。

ホーンテッドマンションは、マウンテンで発行したFPに記されている
「次にFPを発行できる時間」をみて、その時に取りに行けばいいと思います。
(すでに発行を終了している場合もあります。)

ちなみにホーンデッドマンションは15分待ちならぬ「恐怖の13分待ち」が発生する時があります。
要チェックです☆
(13は不吉な数字だからなんでしょうね。)

FPのないアトラクションについては、
東京ディズニーリゾートの電話の音声ガイドで、
来園予定日の混雑予想やの待ち時間予想を聴く事が出来ます。
また、その日にお休みしているアトラクション等についても知る事が出来ます。
参考にしてみてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
↑このページの真ん中あたりの「音声情報サービス」の番号です。
機械が応答するので、気軽にかけてみてください♪

今年、東京ディズニーランドは25周年です☆
パーク内もいつもとは違った様々な飾り付けやグッズなどがありますよ♪
思いっきり楽しんできて下さい!
お昼のパレードと夜の花火は必見です!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました!
ミクロはFPを取る必要がないとのことで、他のものにFPをまわせそうで
よかったです。

楽しんできますね★( ̄ー ̄)

行ってみないと分かんないと思うけど、絶対に混んでると思って行くと案外 空いてたり、逆だったり。

でも基本的に ランドは最近 混んでるからね。

3大サンダー、ホーンテッドは、順番にFP取っていくしかないけど、昼頃になくなるのもあります。
取れる時間になったら即効で取るに限ります。

ミクロは取るだけ無駄とは言いませんが、取らなくても大丈夫です。
ウエスタンリバーも並んだとしても、そんなに時間かからないでしょう。

ピーターパン・カリブ は混んでれば、50~120分超えるのを覚悟していった方がいいかも。
スタージェットは短くて30分待ちくらいかな。
    • 0