プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

来月7月7日(金)に予定されている
JCBカード主催、貸切の
ディズニーシーに招待されているため
思い切って行こうと考えています。

これまでにもチャンスはあったのですが
パークまで遠いために断念していました。

パークの貸切時間が
19時40分から22時40分までの
3時間しかないようですが、
この貸切オープン時間帯の混雑度、人の入り具合は
どの程度なのでしょうか。

また、アトラクション、ショップは
ほとんどすべてオープンしているのでしょうか。

わずか3時間のために
遠くからわざわざ行くべきか
迷っています・・・。

以前に
同様にパークの貸切などに参加されたことのある方に
そのときの様子を教えていただけたらうれしいです。
(JCBカードの主催行事ではなくてもけっこうです)

回答していただける方が限られてしまいますが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://wdreport.com/
ここは、私も信用しているサイトなのですが、こちらの混雑予想によると
【7月7日(金)のTDSに関して】
7月7日(金)は、JCBキャンペーン当選者が
午前9時から午後6時までは一般客と一緒に入園。
午後6時に閉園したあと、午後7時40分から午後10時40分まで
JCBキャンペーン当選者だけの入園。
【混雑注意】7/7(金)午後7時40分時からJCBキャンペーン当選者が大量に入園。
通常営業時間の午前9時から午後6時までも入園できるので、多少の混雑が見込まれる。
すべての客は、いったん午後6時に園外に出される。
とのこと。ランクはEです。
Eというと入場制限するほどの混雑になると思われます。

貸切パーティ(マジカルファンタジーパーティMFP)には何種類かあって、最近よく行われているのはミックスインといって、主催者の好意(というか本当は予算の問題。完全貸切は高いので。)で、対外告知は18時閉園だけど来ちゃった人は22時まで居ていいよ、みたいなもののことを言います。
でも上記サイトの書き方を見るとミックスインではなく昼間居た人は全員退出しなければいけないようです。

最近の平日は、1.2万人程度(超空いている)しか来園していないようです。
招待者全員来るとは思えませんが、一応7500人招待のようですね。
超混雑日で45000人程度です。
もし7500人来たとしたら、1.5~1.2万人来たときの夜と同じぐらいじゃないかなと思います。
でもそれってそんなに混雑は感じないと思いますよ。
おそらく、全ての施設はオープンしないはずです。主要なアトラクションは動いているはずですが、「ほとんどすべてオープン」とはいかないと思います。
ただ、きっとウェルカムグリーティングとフェアウェルグリーティング(バンドつき)(といつもならポルトの夜バージョン…終わってしまったのでブラビをやるのか?)があるはずです。
これらは普段のとは違うものなので、私なら3時間でも行きますよ。
貸切にいくらぐらいお金をかけているか、同じ企業でもその時々によってなんですけれど、JCBのMFPだとファストパスホルダー程度のお土産もつきませんか?食事が出るか、またその内容も、その時々なのでなんともいえませんがJCBで食事つきは聞いた事がないです。
運営施設とお土産程度、食事のあるなしは招待状に書いてあると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は貸切のみでパーティーはありませんので
食事はついていないようです。
Tシャツのおみやげつきです。
すべてのアトラクションがオープンすることがないことも明記されています。
でも・・・少しでもスペシャルなことがあるならば
行ってみようかなと思い始めています。

お礼日時:2006/06/25 17:28

以前ランドでJCBカードのクリスマスの貸切に当選したことがあります。


一応一般客向けに閉園の放送が流れますが、強制的に退場させられたりは
しませんのでかなりの一般客が残っており却って普段よりも混んでいると
いう感じでした。(一般と当選者って見た目で判らなかったですし・・・)
今回も同じような状況なら(電話で確認出来ると思います)勿体無いので
別の日にフツーに行ったほうがいいかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 21:02

JCBカードではないのですが、某企業の貸切に招待された事があります。


一部クローズされているアトラクションがありましたが、一般的に人気のあるアトラクションはほぼオープンしていました。
待ち時間がありませんので、アトラクションはすべて乗ることができました。(ホーンデットマンションのみ人待ちしました。)
食事は3ヶ所ぐらいのレストランから選択(セット料理が提供されました。)
ショップも同様で、ワールドバザールのショップのみオープンしていました。

都合がつくなら絶対おすすめですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強い言葉がうれしいです。

お礼日時:2006/06/25 17:20

とりあえず混むようです。


TDRに慣れていない方は相当しんどいとは思います。


今回は厳密には貸切ではなく、建前上は6時までの営業ですが、中にいる一般の人は強制的に追い出されません。

http://wdreport.com/konzatsu.htm
http://wdreport.com/konzatsu.html#s7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答をありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 08:40

チケットを拝見していないので間違っているかもしれませんが…



JCBの7月7日のパーティーチケットは、通常営業時間とパーティーの特別営業時間 両方とも入れるようですよ。
一度退園するようですが…

もう一度詳しく案内のチラシなどをご確認下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり18時までは通常オープンです。
しかし、金曜日のため私自身に仕事があり、
昼から出発するとパークへの到着が夕方になってしまうので、
JCBの貸切時間だけの入場を考えています。
説明が不足していて申し訳ありません。

お礼日時:2006/06/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!