アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいながらにHOTGYAOという無料の動画サイトでアダルト系の動画を見てしまったのですが、友達のブログに自分がコメントをして1日後とかに卑猥な内容のコメントが書かれています。
友達のブログ2つにコメントをした所、2つとも自分がコメントした後に卑猥なコメントが書かれていました。
これは自分のせいなのでしょうか?HOTGYAOというのはGYAOの成人向けのページで、アダルトサイトではないと思うのですが…。
自分のブログにはそういう卑猥な内容なコメントを書かれてないのですが…。 トラックバックは禁止しています。
誰か詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

たぶん関係ないかと。

ただの偶然と思うのですが。

その動画サイトは知らないのですが、コメントは残していませんよね?
見た人のハンドルネームが残る仕組みではないですよね?

念のため友達さんにコメントの禁止語句に「http」を入れるよう薦めてみては?
これで卑猥なコメント(スパム?)を防ぐことが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!