【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

上地雄輔さんのファンです。
彼のブログで高校時代、明石屋さんまさんにポカリをおごってもらい
「いつかビッグになったらさんまさんにおごり返すから~」
と言ったという、エピソードが載ってました。
それで先日さんまさんの番組で、ポカリを渡したみたいで
2007.11.18 OAの「さんま新教授」でやってた
そうです。

このエピソード、後に知ったので見てませ~ん(ToT)/
どなたかご覧になった方、詳細教えて下さい~<(_ _)>

A 回答 (2件)

私は、愛知県在住のため、この番組が放送されていないので見ていませんが、少し前に放送になった"NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞10"という草彅剛さんが司会の番組内で、その模様が少し放送になっていました。

DVD-Rに焼いた物があったので確認しました。

以下、上地雄輔さんを"上"、有坂来瞳さんを"有"、KABA.ちゃんを"KA"、さんまさんを"さ",斉藤舞子さんを"斉"とします。

上:僕、6歳から野球やってて、テレビというテレビをほとんどあんま見たことなくて、まぁ将来プロ野球(選手)になれなくても、野球でご飯を食べれたらいいなと思ってた、15~6歳の少年に"おまえ芸能界(に)来いって"言ったぁ、ある人がいるんです
有:え~っ?
上:ジュースおごってもらったんですね。僕、その人に
KA:はいはいはい
上:その人は、さんまさんなんです
有:えぇ~っ?(先ほどより一段と大きい声で)(さんまさんが笑っている)
斉:覚えてますか?教授(ここで上地雄輔さんがピースをします)
さ:ここの高校の練習グランドの横でロケさせてもらったんですよ
KA:はいはい
さ:ジュースの差し入れを、野球部に俺がしたんですよ。それを礼を言いに来たのがこいつなんですよ。(と言いながら上地雄輔さんを指さします)
上:将来、もし(芸能界に)入ったら、あの~っ、ジュースをお返ししますっつって、僕あのぉ、今日よかったら回してください。(と言いながら箱からジュース(ポカリスウェット)を取り出します
KA:運命の再会
ここで上地雄輔さんが、明石家さんまさんにジュースを手渡す儀式のような模様が写りました。(会場は拍手で包まれました)
斉:すご~い、すご~い
さ:いや、いやぁ~

と、ここまで放送されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャー!!(>_<)ありがとうございます。
分かりやすい説明で、絵が浮かんでくるようでした♪

すごっくいい話ですよね~。ブログを先に読んでたので
なお更です(*^_^*)

ほんとにありがとうございました<(_ _)>ペコッ

お礼日時:2008/05/23 16:26

おごってもらったというか、さんまさんが


ご存じの通り松坂大輔のいた横浜高校へ差し入れして
上地さんが代表してお礼を言いに行ったということでしたよ。

後日、上地さんの友人の小泉孝太郎さんが様子を見ていて、号泣したというエピソードも
「さんまのまんま」で聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪

そのエピソードは私も知ってるのですが、OAされた番組が
どうっだったか知りたい~~(>_<)
さんまさんにポカリをお返し(?)したらしいのです。

「さんまのまんま」に出演したのは上地君でしょうか?
それも見たかったな~~。

お礼日時:2008/05/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!