プロが教えるわが家の防犯対策術!

大昔の話で恐縮です。

さんまさんがヤングOh!Ohでちょっと人気が出て2、3年後ぐらいの頃だと思います。
テレビ東京(当時は東京12チャンネルと言ってました)で土曜の深夜だったと思うのですが、
サタデーナイト(またはミッドナイト)○○(なんとか)という番組をやっていたという記憶があります。
その番組の中で、素人の女の子だったと思うのですが、さんまさんのことを本気で好きらしく、ことあるごとに、恥ずかしそうに「惚れた!」というのを連発していた子がいました。さんまさんも、それをひとつの笑いの材料みたいに上手くいじっていて、スイッチが入ると「惚れた!」という感じで結構うけていました。

その女の子がその後どうなったのか、ご存知の方いませんでしょうか?急に思い出してから気になってしかたがありません。
それに関連してこんな想像もしてしまいました。
「オレたち、ひょうきん族」の中で、島田伸助さんがさんまさんの暴露話みたいにコントにしていた、若い女の子の洗濯屋さんや、「さんちゃん、寒い」という女の子が、もしかして、あの番組に出ていた「惚れた!」の子なんじゃないかな?ということです。

考え過ぎだと思いますが、時期的になんとなく合致しているような気がしてちょっと気になっています。
どんな小さな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あの番組にアシスタントとして

デビュー前の
かわいかずみが出てたと思うんですが・・・・・
ずいぶん前なので違ったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
実は記憶の中のイメージはまさに可愛かずみさんなのです。
しかしその後、可愛かずみさんを何度もTVで見ていたのに、全然気がつかなかったので、違うのかな?という感じもします。(つまり今の記憶が間違っているのかも・・・)

たぶん、違うと思いますが、

ラヂオの時間にも出ていた奥貫薫さんも
さんまさんのアシスタントしていたような・・・
ラジオ番組のかなにかだった気もしますが、うろ覚えです。

この回答への補足

ちょっと調べてみたところ、あの番組放映時、奥貫薫さんはまだ小学生ですので、残念ですが彼女の線は消えたと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうそう、奥貫薫さんもちょっと雰囲気が似てますね。アリかな~?
さんま御殿で確か「17歳の時から知ってるんや」と言ってましたから、可能性はありそうですね。
もうしばらく締め切らない予定ですので、また何か思い出されたら、よろしくお願いします。

気になったので少し調べました。

番組名は「サタデーナイトショー」だと思います。
下のサイトに少しだけ可愛かずみがアシスタントをしていたという情報が書いてありました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3939 …
    • 0
この回答へのお礼

番組名が判ったのがうれしいです。
可愛かずみだとすると当時高校生だった計算になるんですね。う~ん、だんだんそんな気がしてきました。デビュー当時の彼女のグラビアを見ると、確かに似ているような気がします。
度々、ありがとうございました。