プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてるだけで丸儲けとは、どういう意味ですか?

A 回答 (10件)

父親から旅立った数億の同胞との生存競争に勝ち残った

    • good
    • 0

人生、負け組だって悲観することはない。



生きているだけで十分だ。

そう、考えて、明るく生きましょう。



そんな意味だと思います。
    • good
    • 0

自分がドン底に陥ったと思っても、生きてさえすれば、なんとか成るもんで、世の中捨てたもんじゃないよってコトです

    • good
    • 0

死んだら終わりってこと

    • good
    • 0

命あっての、もの種


人間万事塞翁が馬
良いこと、どころか悪いことすら経験すことができません。
    • good
    • 0

「生きてるだけで丸儲け」は


どんな逆境に立たされても生きていればそれだけでいい
「転んでも、生きていれば立ち上がる事が出来る」
「つらいときでも笑っていられる」そんな心持ちを表わした言葉です。

これは、
1985年に日本航空123便が墜落事故を起こし、
520名の方が犠牲になった大惨事。
実はこの便に明石家さんまさんも搭乗予定でした。
ところが、収録が早く終わり、1便早めたため、
九死に一生を得たというエピソードから、産まれた言葉

「生きてるだけで丸儲け」は、さんまさんが心の底から感じている
気持ちなのでしょう
    • good
    • 0

さんまさんだけでしょ。

    • good
    • 0

さんまと大竹しのぶの娘いまる(=生きてるだけで丸儲け=イマル)の名前はここからきているそうです。

    • good
    • 0

この広大な宇宙で、しかも地球に、そして


豊かな日本に、人間として生まれただけで奇跡です
    • good
    • 0

生きていられるんだから、何とかなるじゃん


って意味です

腐って勝手に落ちぶれてるクズに言う言葉かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A