アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石家さんまのおもしろさ。
明石家さんまの面白さがわかりません。
というかつまらないと思います。
たしかに司会者には向いてると思いますがツッコミがなんのひねりもないものであの程度のツッコミなら出来る人はたくさんいると思ってます。
お笑い怪獣なんて言われてますけど言うならばお笑い独裁者ではないかと思ってます。
さんまがしゃべったら笑わないといけない空気になってます。これは確実です。
島田紳助を見てきたのでつまらなく見えてしまうのは仕方ないと思うのですがそれを踏まえてもあまりにもつまらない。
これは私の中のお笑いが少しズレているのでしょうか?
賛成反対どちらでも良いので意見を聞かせてください。

A 回答 (19件中1~10件)

一言で言えば「話術」ということでしょう。


臨機応変の返しの上手さだと思います。
人を弄って笑いにするのは彼特有の方法だと思いますが、それが嫌いな人はいるでしょうね。
でも本人曰く、出たら笑わせることを義務付けられていることに疲れたとも言ってますね。
    • good
    • 0

同感です


さんま 実に
つまらん です
TV見ててもアホらしいので
チャンネル変更
即です
    • good
    • 1

きっとあなたは生理的にサンマさんが好きではないんです。

だからサンマさんが何をしてもつまんないんだと思います。
    • good
    • 1

さんまさんの笑い声聞くだけでなんだか明るくなれる気がします。



誰にたいしても平等に接して、自然と楽しい雰囲気作りができる方なのかなと。

ある意味人に警戒心持たせず、裏表ない人だなと見てて安心します。

さんまさんは私は面白いなと思うし、好きな芸人さんですね。

島田しんすけさんは確かに面白かったですね。天性の才能がありそうな人でした。

でも、人格的にはあまり好きにはなれませんでした
    • good
    • 0

明石家さんまは裏表の無い人だと思う、相手に対してのボケと突っ込みが飛び抜けて絶妙です。

あと素人に対しサービス精神が旺盛です。対芸能人はさんま御殿と法律相談所、対素人は所さんの笑ってこらえてを見てくれれば分かります。
    • good
    • 0

さんまさん、大好きとまではいきませんが、普通に好きですよ。


さんまさんは、お笑いの天才だと思います。さんまさんを見ていると、元気が出ます。楽しくなります(o^^o)
それと、裏表がない人間です。
さんまさんは、人を笑わせる為に、生まれてきたような人ですね( ^∀^)
何をしても許される?⁇憎めない人ですね。
さんまさんの人柄でしょうね( ^∀^)
    • good
    • 1

はーい!賛成。


私も正直、さんまさんがそこまで面白いとは思いませんね。笑いの天才、とか言われているけど?です。
昔からお笑いと言えば、タモリ、たけし、さんまってだけのことでしょう。
タモリとたけしはお笑いを卒業して文化人みたいな立場になったけど、さんまだけは今だにお笑いの現役なのは立派だとは思います。
    • good
    • 0

仕事で嫌なことがありイライラしている時に、ふとテレビでさんまさんの番組を見て、笑ってしまい、嫌なことを一瞬で忘れたことがありました。


私はその日から、さんまさんのことを尊敬しています。
くだらないことで笑いをとることで、どれだけの人を元気づけているか。
笑いは、くだらなければくだらないほど、いいんです。
くだらないことに全力を尽くしている人を見て、あ、そんなにがんばりすぎなくてもいいんだなぁと悟ることができました。
    • good
    • 0

さんまは好きです。


面白いと思います。
ただ見てるだけで笑いに引っ張ってくってすごいと思いますし、それがずっと途切れないってなかなか他にいないと思います。
 
 個人的に島田紳助はヘキサゴンの時から仲間仲間してて苦手でした。興味がないです。
    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


私は明石家さんまの番組は面白いと思いますが、他に一般的に面白いと評価されている芸人さんでも、この芸人さん面白くないなぁ……と、好みに合わなかったと見ることの無いお笑い人気番組は沢山あります。

それに、面白いと思っている明石家さんまでも、ちょいちょい、ネタがくどかったり、振り回したりが鬱陶しく感じるときはあります。ああ、こうゆう所が嫌いな人は嫌いなんだろうな。とか思ったりもします。

明石家さんまが一番面白い。とも思っていないので、みんな同じ笑いのツボという訳では無いので、やっぱり人それぞれということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!