推しミネラルウォーターはありますか?

カップルで同時に遊べるオススメのゲーム(RPG)はないでしょうか?
彼氏が怪我をしてしまい、今年の夏はずっと部屋の中で過ごす事に、
なりそうなのです(・x・`
個人的に1回FFやドラクエみたいなRPGをしてみたくって、
そんなRPGの2人プレイ用なんてないでしょうか?^^
ゲーム機もそれに合わせ購入する予定です。
(候補はwiiやプレステ系?)

どうか、よろしくお願いします<(_ _*)>

A 回答 (6件)

回答致します。



かなり難しいです、RPGじゃないと絶対に駄目ですか?アクションとかシューティングとかなら沢山ありますけど?補足下さい。
    • good
    • 2

私も『テイルズ』を思い出しました。


するとプレステかなぁ。Wiiでも今度でますけども。

あ、DSだと、協力して同時に遊べるもの多いかも。
・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(4人まで)
↑かなりはまって遊びました!戦闘などアクションっぽく、
 1人用とマルチ用があるのですが、1人用よりマルチばかり遊びました
・ソーマブリンガー(3人まで)
など

ただ、本体もソフトも2つ要りますけどねー。
個人的には自分たちの名前を入れて遊ぶ、アドベンチャー「かまいたちの夜」がオススメですが~。
    • good
    • 0

最近のものではPS2の「シャイニング・ティアーズ」と「シャイニング・ウィンド」あたりでしょうか。


ただ二人ともRPGをあまりやらない様だと少し難易度が高めかもしれません。

少し昔のものになりますがSFCの「聖剣伝説2」や「聖剣伝説3」も2人用プレイができます。

参考URL:http://shining-tears.jp/,http://shining-wind.jp/
    • good
    • 1

すごく個人的にですが、FF7,8,10がオススメです☆


この中では10が一番グラフィックが鮮明で楽しめると思います。
さらにinternational版だと英語も自然と身に付くかもしれませんヨ(笑)

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/uh/
    • good
    • 0

PS版がどうかはちょっとわかりませんが


FF4がスーパーファミコンでは2Pで遊べました。

ただ、二人で操作が分かれるのはバトル中のみでした。
5人パーティーをコントローラで振り分けてできました。

古い情報ですみません
    • good
    • 0

>>そんなRPGの2人プレイ用なんてないでしょうか?^^



テイルズ・シリーズは、戦闘のみですが、2人プレイ可能なものがありますねぇ。(全てやってないのでどれかは分かりませんが。。。

テイルズ・オブ・エターニア
やら
テイルズ・オブ・デスティニー2
。。。あたりは、そうだったかな??(エターニアはプレイ済みなので、2プレイヤーで操作可能なのは覚えています。


後は、「シャイニング・ティアーズ」だとかぐらいしか。。。・w・

「RPGで2人プレイ」はかなり少ないかと思いますよ。はい。

アクション系とかでいいなら、三国無双やら戦国無双やら、何やらありますし。。。その他モロモロって感じではありますが(汗


他に楽しむとしたら。。。
ドラクエを、不慣れな方がやって、もう片方が見ながらニヤニヤして楽しむ羞恥プレイぐらいしか。。。 ̄▼ ̄
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!