アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかのセルに、そのシートで印刷される
ページ数を表示するような計算式orマクロはありますでしょうか。
質問が分かりにくかったらすみません。

A 回答 (3件)

次の方法は如何でしょうか。


(1)挿入→名前→定義で名前欄に任意名(仮にaaa)、参照範囲欄に =GET.DOCUMENT(50) →OK
(2)表示セルを選択→F3キー押下→aaaを選択→OK→enter
    • good
    • 29
この回答へのお礼

すごい!!!
出来ました。ありがとうございました。
本当は、GET~の意味とか
F3キーの意味とかも知りたいですけど、とりあえずはありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/05/22 17:04

>そのシートで印刷されるページ数を表示するような計算式orマクロはありますでしょうか


シートの印刷範囲を印刷した時の最終ページ数ですか。
これは関数の問題ではありません。セルの値を参照したり計算するもので無いからです。
機会等は良く出てくるエクセル4.0マクロの中の1つです。
15年以上前のエクセルのバージョンのマクロでVBAに当たるようなものです。
その時どきのページ番号数を捉える(セルに入れる)ことは難しいと思います。ヘッダーなどなら自然に入る仕組みがあるのですが。
VBAでHPageBreak,VPageBreakの数やセルを捉えて計算しないと出だせないでしょう。興味があれば、これらの言葉でWEB照会してみてください。
    • good
    • 3

参考ページです。



エクセル技道場-印刷されるページ総数を取得
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC12

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいページの紹介ありがとうございました。
ちなみに、印刷範囲を手動で変更したときに、
教えてもらったページ総数所得が、自動で変わってくれるには
マクロにやってもらうのが一番手っ取り早いでしょうかね?

とりあえずは、
お礼申し上げます。

お礼日時:2008/05/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A