アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレと脱衣所のカビを除去すべく、カビハイターを買って来たのですが、使い方を見ると「使用後、水でよく洗い流してください。」と書いてありました。
当然、トイレと脱衣所は水で洗い流すことが出来ません。カビキラーやカビハイターは浴室以外では使用することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

使用してもよいですが“自己責任で”ということです。

壁などが変色したりしても、当社では責任を負いませんという意味です。

また、水で洗い流さなくても、固く絞った雑巾で拭いた後、もう一度固く絞った雑巾で拭けば大丈夫です。二度拭きでも拭き取れない場合は、何度も拭いて下さい。とにかく、しっかり拭き取って下さい。

尚、使用中は“換気”を忘れずに! トイレや脱衣所は狭いので、機密性が高いです。
    • 2

ANo.1さんと同意見です

うちでは100円均一で霧吹きを買ってきまして,「キッチンハイター」を少し薄めて,浴室の少し黒ずんできた場所に吹き付けてます。
カビが濃い場合は,現役をトロトロとかけてますね・・・・・
浴室だから流せるのですが・・・・・
これは下手な市販のカビ取り剤よりも効き目はあります。

後は薄める量を加減しまして,フローリングの床とか,トイレの床とか,トイレの便座周りなどにも使用しています。
ただ畳には変色するかもしれないので・・・使用していません。

この漂白剤を使用して雑巾で拭きますと・・・・・・
当然のことですが雑巾は黒ずんできません 綺麗ですよ^^

ただし換気は忘れないでね^^
    • 1