プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイル名を指定して実行からregeditを入力してOKを押すと、
ファイルを開くプログラムの選択のウィンドウが開いてしまします。
regedit.exeやregedt32と入力したらレジストリエディタは起動します。以前はregeditと入力するだけで起動していたので、気になって質問致します。

A 回答 (3件)

どこかパスの通っている場所に、


「regedit」(拡張子なし)
というファイルが作られちゃってるのなら、そういう状況になるかも?

Windowsの検索機能で、ディスク全体から「regedit」を探し、事故もとい自己責任で移動とか削除してみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通りに検索したら、マイドキュメントのフォルダの中にregeditファイル0KBがありました。削除したら起動するようになりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 13:14

環境変数のPATHが何らかの事情で消えちゃったのかも知れませんね。



以下の内容を補足して下さい。
ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力→Enter→コマンドプロンプトにて「path」と入力→Enter
結果を貼り付けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指示の通り貼り付けて見ます。

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\usew>path
PATH=C:\WINDOWS\system32;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\System32\Wbem;C:\Program Files\AT
I Technologies\ATI Control Panel;C:\Program Files\Common Files\Adobe\AGL;C:\Prog
ram Files\QuickTime\QTSystem\

C:\Documents and Settings\usew>

※そのままでは、使用者名が出てしまいますので、usewに変更しています。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/23 12:50

不思議ですね。

ご指摘の様に regedit だけで起動しますが、
もしかして、Administrator以外のアカウントで、PCを起動されていませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのおかげで、原因が分かり解決しました。
本当に、たすかりました!!
また利用したいと思いますので、宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!