アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌舞伎役者さんは開演の何時間前に入られるのでしょうか?
ファンレターをお渡ししたいのですが、教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは



出番によりまちまちだと思いますし
衣装と支度によってもまちまちだと思います

中には入り口はいってすぐに
専用のカウンターというか人がいて受け取ってくれる方も居ますよ
私も渡したことが有りますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
そうですかー。なかなか時間も読めないし、
もし、お会いできなかったらそうしますね。

お礼日時:2008/05/23 22:43

開演時にいなくてはいけないのは


最初の演目に出る人だけなので(役者さんの立場によりますが)
最初の演目に出なければいつかはわかりません。
こしらえも人によって時間が違うでしょうから。
だいたい出演の1時間前には入ってると思いますが。

確実に会うならお芝居が終わった後の方がいいと思います。
役者さんも終わってからの方がリラックスされていると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
歌舞伎役者さんはお化粧など時間がかかりそうですが、
そんなに早くは入られないんですね。
準備で急がれてるかもしれませんし、
心情的にもやはり舞台前は控えたほうがいいのですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/24 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!