プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Wi-fiでポケモンの交換ができる環境になったのですが、
よく欲しいポケモンの欄に
「スイクン」「ライコウ」「エンテイ」などと
金銀バージョンの伝説のポケモンの名前を見かけます。
それを見てから
サファイア・ルビーなどのアドバンスのソフトに
金銀のポケモンを連れて行って
ダイヤモンドパールへと連れて行けば入手可能なんだとばかり思っていたのですが
ゲームボーイのソフトは
アドバンスのソフトとは通信交換などが不可能だと知りました。
 
ポケモンの中でも金銀クリスタルのシリーズが一番好きで
是非その伝説のポケモンをダイヤモンドパールでもゲットしたいのですが
何か方法があるのでしょうか?
是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

スイクン、エンテイ、ライコウは、確か、オーレ地方(GC版ポケモン)


でゲットできると思います。まず、アドバンスなどが必要ですね。
GBAケーブルと何かで、ゲームキューブにつないで、この三匹をアドバンスに送って、パルパークでゲットすることは可能ですが・・・
ホウオウは昔の映画特典でよく付いてましたね・・・
荒れも、いまは、GTSとか出ないと出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんゲームキューブ経由で入手してらっしゃったんですね!
アドバンスはあるのですがキューブは持っていないので
諦めざるを得ないようで残念です。。。
映画特典でポケモンをゲット出来るって
よくありますけど結構引き換えとかが面倒なんですよね。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!