プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達からブラボーを譲ってもらいました
ガソリンが入ってなかったので
チャリこぎでガソリンスタンドまで行き
オイルも混合して
さぁ・・・
エンジンのかけ方がわかりません;_;
どうしたらいいのですか??
あと鍵のかけ方もわからないので・・
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

どこかに自転車バイク切り替えレバーがあるので、そこをバイクにしてペダルを勢い良く漕ぐんです。

たぶん。
たしか、モペッドは共通だったと思いますが。
友人に聞いたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私はブラボーの兄弟車であるチャオに乗ってますのでチャオのかけ方を書きます。

おそらくブラボーも同じだと思います。まず,ガソリンコックはオン。足下にあるチョークボタンを押し込む。(チョークはアクセルを大きく回せば自動で解除)左側のカバーの一番後ろの方に黒いボタンがあるかと思いますが,それが出っ張っているのを確認。ちなみに押し込むと自転車になります。(自転車解除はそのボタンのさらに後ろにある小さな金属製レバーを車輪を回転させながら引く)そして,ハンドル左側スイッチの下あたりに小さいレバーがありますからこれを引きながらペダルを漕ぎます。勢いがついたところでレバーを放すとエンジンが掛かるはずです。別にレバーを引かなくてもエンジンを掛けることが出来ますが,その場合はペダルが相当重いです。ちなみに,このレバーはデコンプと言ってエンジンの圧縮を抜くものです。チャオの場合,イグニッションキーが無いのでエンジンを止めるときもこのデコンプレバーを引いて止めるのです。あと,ハンドルロックはハンドルを左側一杯に切り,そこからハンドルを少し戻した位置でキーを押しながら回してロックします。ハンドルは右に切った場合はロックできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自転車解除の黒いボタンの使い方助かりました!
チョークも!
すごいがんばってかかりました!