アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面コピーをしたいのですが、プリントスクリーンボタンでも駄目だし、Alt+プリントスクリーンやshift+プリントスクリーンでも
画像をコピーして貼り付けられません。
他に方法があれば教えてください。
XPでデスクトップです。
お願いします。

A 回答 (5件)

> 自作(作っていただいた物)なので、型番はないです。


だとすると、デスクトップ・タイプでしょうから、普通にPrintScreenキーでOKでしょうねぇ。
あるいは、「Ctrl + PrintScreen」とか...

この回答への補足

OSに原因があったみたいです。再インストールをしたらshift+プリントスクリーンでできるようになりました。
ありがとうございました

補足日時:2008/05/28 08:14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OSに原因があったみたいです。再インストールをしたらshift+プリントスクリーンでできるようになりました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/28 08:16

> 会社のPCではできるのですが家だとできないのは何故だか原因が分かりません。


プリントスクリーンキーは機種によって微妙に操作が異なる場合があります。
ご自宅のマシンがノートPCの場合、「Fn」キーと一緒に押さないとだめなものもあるようです。
ご自宅のマシンのメーカー名と型番を教えてください。

この回答への補足

機種により異なるんですね。
自作(作っていただいた物)なので、型番はないです。
他に何がわかればいいでしょうか?

補足日時:2008/05/27 05:54
    • good
    • 1

プリントスクリーンを横取りするようなツール


が起動してませんか?

この回答への補足

プリントスクリーンを横取りするようなツール
が起動はしていないと思うのですが、もしその場合はどのうようなソフトが起動しているとまずいのでしょうか?

補足日時:2008/05/26 20:58
    • good
    • 5

何に貼り付けようとしているのですか?

この回答への補足

主にインターネットの画像をワードやエクセルに貼り付けたいと考えています。会社のPCではできるのですが家だとできないのは何故だか原因が分かりません。

補足日時:2008/05/26 20:55
    • good
    • 0

フリーソフトを探してみては



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/28 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!