アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○○○@yahoo.co.jp のアドレスへ添付ファイルを送信しましたがエラーが帰ってきました。

ybbのメールサーバー容量は1G以上と聞いていたのですが、50Mbのファイルが送れないのはどうしてですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メール1通の上限サイズは、送受信サーバーの能力によってきまり、一般的に、3MBくらいが限度です。

よくても5MBくらい。

サーバーの保存容量とは別のものです。
50MBはメール送信では無理ですよ。

大容量のファイルを送信するサービスが多々ありますから、そちらを利用してください。
(例)
http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50MBはメールでは送信できないのですね。
理解しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 18:51

Yahoo!メールの場合、1通あたりの容量は本文も含めて20MBまでとなっています。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …
ybbやプレミアム会員であっても、送受信容量は同じようですよ。

ちなみに、、、
50Mbって50Mbitですかね?
50Mbitであればbyteにすると20MB以下になるので送れそうですが、あとは、自分の使っているメールサーバー次第で送信できていないこともありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!