プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合により帰りが夜遅くになるので、愛犬の世話を主人の兄(未婚)に頼み、その日は我が家に泊ってもらいました。主人は実家に帰省中でしたので、義理の兄と二人きりで1泊したことになります。
主人にはもちろん了解をとっていましたが、義理の母がこのことを聞いて「非常識!」と激怒しています。義兄はよく我が家に遊びに来ていますし、何回も泊っています。
義兄と二人きり(+1匹)で1泊したことを皆さんは非常識と思われますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

事情はいろいろおありでしょうが

泊まるほうが遠慮すべきですよね

どちらかといえば非常識かと思います

義理のお母さんというとご主人のお兄さんのお母さんですよね
息子を叱れ、って思います

この回答への補足

言葉足らずですいません。義母は私ではなく、義兄を叱っています。主人経由で義兄が叱られたことを知りました。
いわゆる「大人の過ち」があるから非常識と考えらるのですよね。義兄は全然怒ったりとかしない素晴らしい人ですし、私との間で「大人の過ち」をするような人ではないのです。(私も大人の色気ゼロですし。。。)
ですので、義兄が叱られる結果となって申し訳ない、と思うと同時に、非常識と思うのが腑に落ちないのです。

• 0

>義理の母がこのことを聞いて「非常識!」と激怒しています。

息子(義兄)に対して激怒しているのでしょうか?
それとも貴方に?
激怒する相手がもし、貴方だったらお姑さんの考えも???ですし、

「泊まってください」と義妹(貴方)が言っても
普通だったら義兄は泊まらないでしょうし、

ご主人のいない状況で、
「泊まっていってください」と言うのも、常識から考えてありえないと思いますが、
終電が無かろうが、大雨で変えるのが大変だろうが、普通だったら絶対に義兄は泊まらないと思います。
    • 0

#1です・・・

実際に大人のあやまちがあるかないかじゃなくて
世間体とか一般常識ってものがあるじゃないですか??

いい大人が、そういうことでは恥ずかしいと思います
だから義母さんも怒ったのでは?
そこで「あら、泊めてもらったの~よかったわね~」なんていう義母さんだったらそっちの常識も疑っちゃうし
結果的にはよろしかったのではないでしょうか
義母さんが怒ってくれたおかげで、次に同じような状況になっても
「帰って」って言いやすくなったので・・・
    • 0

1番さんに1票

う~ん 世間から誤解されるようなことすんなって思ったんですかね義理母さんは。
でも旦那方の母なら、嫁より先に息子(義兄)を叱れと私も思いますよ? あと貴女の旦那さんね。
貴女の立場としては、世話になった義兄さんに「帰って」というのも申し訳ないでしょうし。

とはいえ、私(女)が妹の旦那と二人+1匹で一泊するかと言われると、妹がOKしてても帰るか別の宿とるだろうなぁ。。
(居心地の問題もありますが。)
    • 0

反対に あなたが 留守を頼まれた 独身の義兄の家に 遅くなった・・・コトが理由で泊まれますか?

どれくらいの距離かわかりませんが
遠方から来ているなら 事前に犬を預けておくか・・・

近隣ならタクシーで帰るか・・・

ドチラカ泊まらなくて良い方法を考えます。

っというより 気持ち悪くないですか?

わたしは実兄でも 二人なんてゴメンです。
    • 0

非常識ですね、みんな。

泊まった義兄も義兄。
承諾した旦那も旦那。
何の疑問もなく泊めたあなたもあなた。

義母さんが一番常識的に感じるのは私だけでしょうか。

既婚男
    • 0

我が夫なら承諾はしませんね。

「過ち」があるかないかは起きるまで判りませんから。

夫は自分が居ない時間に、昼間であっても訪問さえ嫌がります。
なぜなら、赤の他人のご近所さんは、

「ご主人の居ない間に・・・」

と自分の妻が噂されかねないからです。
パッと見、夫婦どちらかの兄弟だかセールスマンだか、何だかわかりませんもの。

そういったイミでも、お義母様が我が子にお叱りをしたのも当然ですし、それは人妻になった質問者様も勉強すべ点かと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

ご自分でご自分のこと「大人の色気ゼロ」とか
そんな情けないこと言ってる場合ですか?

あなた様の旦那さんから
「この女に対しては、この世のどんな男も絶対に欲情しないですよ。」と
宣告されたようなものですよ。
侮辱されていると思いませんか?

私の夫など、室内の備品の修理などで
職人さんが家に来るとわかると
仕事をやりくりしてまで、「危ないから俺も一緒にいよう」と
他の男性をたいへん「警戒」しますよ。
私はそういう危険に陥らないように
ドアを大きく開けておく、ベランダなども大きく開ける
色々してるから大丈夫だと、夫に示しますと、
夫はしぶしぶ出かけます。
「終ったら電話してね」と言い残して。

夫はいつも「君がどれだけ綺麗で魅力的なのか、知らないんだ。
世間の男性は皆君のような人と結婚したいと、絶対に思っているはず」と
脳内が「奥さん好き好き菌」に犯されているようなことを言います。
「だから、絶対に他の男性はよからぬことを考えてしまうはず」
「同じ男だから、解る。他の男がなんとも思わない女を、妻にした覚えもない。」
「家に来た人は綺麗な奥さんがここにいるなと、思って仕事しているはず」
もう大変です。夫の目にだけ限定で、綺麗に見えているだけなのに・・・。

でも、あなた様の場合・・

自分の旦那さんから
「俺の奥さん、女ではないです。」と思われているのと同じ。

酷いと思います!!
侮辱ですよ?

別のことで危機意識を持つべきでは?
    • 0

通常は「非常識」とされることだと思います。

なにかあるか心配、とかではなくてそう思います。
お母さんにしたら、息子を怒るのあたりまえでしょう。
質問者さんが平気とかそうではないとかいうことではなくそう思います。
お嫁さんやお嫁さんのご実家に申し訳ないと思ってらっしゃるかもしれませんよ。
お母さんの対応はベストだと思います。
    • 0

こんにちは(^。

^)

>義兄と二人きり(+1匹)で1泊したことを皆さんは非常識と思われますでしょうか?

思います。うちの夫なら絶対にさせないです。

>義母は私ではなく、義兄を叱っています

叱って当然です。自分の息子ですから。
いくら弟・弟嫁がいいといっても、未婚の男が弟不在の家に泊まるという神経が信じられないです。
将来、お兄さんも結婚され、このようなことがあったと奥さんが知ると大騒動になるでしょう。
それだけでなく、seroseroriさんももっと気をつけないと!
以前ここのサイトで、夫が単身赴任中で不在のときに、夫の弟に襲われそうになったという奥さんの相談を拝見したことがありますよ。
「何もない」なんて保障はどこにもないですし、どこで誰がみているかわかりませんし、根も葉もないうわさ話しが流れちゃいますよ。

夫の実家には夫、母親、弟が暮らしていました。
結婚前に、夫の実家に挨拶に行ったんですが、わたしは実家に泊まらずに近くのホテルに部屋をとってもらいました。
理由は「弟」です。義弟はもちろんそんなことする人ではありません。でも実家に泊まるとどうしても心配してしまうのです。たとえばお風呂のときに義弟と鉢合わせしたら、着替えてるときに義弟と鉢合わせしたらとか、やはり夫以外の年頃の異性が一つ屋根の下にいることが心配でした。
夫に相談したら「そうだね」って言ってましたし、夫の母も「そう心配するのは女としてよくわかる」と言ってたそうです。

>私も大人の色気ゼロですし。。。

なんて思う必要ないですよ。
全部の男性がお色気系が好きじゃありませんよ。少なくともご主人はあなたに魅力を感じたから結婚なさってるはずですよ。
それに飢えている(性欲がたまっている)男性(お義兄さんがそうとは言っていませんよ)からすればそんなこと関係ないのです。

ご主人もこの事態をなんとも思わないんですかね??8番の方が仰ってるとおりだと思います。自分の奥さんのことを女として意識してないんじゃないかしら?って思いましたよ。
    • 0