プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、この間夫婦喧嘩をしました。発端はくだらない事で、私たち夫婦からしたら普通の夫婦喧嘩です。

夫が親友と呼ぶ人にとても失礼な人がいて、会うと度々嫌なおもいをさせられ、帰ると喧嘩になります。
こちらから歩み寄っても、お酒が入ると突然暴言が飛んできます。
私の性格がどうとか名前が変だとか、私と付き合ってから夫がおかしくなったや、夫の元奥さんの話しでからかってきたりなど、無礼な人間だとしか言いようがありません。
そんな夫の親友から、家族ぐるみでの飲み会に誘われました。子供を連れて行くのは嫌だったし、今回も嫌な気分をするのは目に見えているので、「私と子供は遠慮しようかな。私以外は皆あなたの地元の人だから向こうもあなただけの方が楽しめるんじゃない。行って来て。」
その言葉に夫はふてくされ、グチグチと嫌味を連発、反論するとあげあしとりをするので喧嘩になりました。
育児疲れもあり、イライラが止まらなくなってきたので「言い方が悪かったなら謝る。」「普通の話しが出来ないなら今日は終わりにしよう。」等と言ってもなお「はじまったよ」や「おかしいんじゃないの」等と大きな独り言を言うので、ブチ切れ、物を投げて「それ以上何も言わないでって言ってるでしょ!」と大喧嘩に発展しました。

すると夫はすぐに外に出て、しばらくすると義母が「入るね」と言って散らかった部屋に入って来ました。
夫は一言「見て、この部屋、こいつがやったんだよ。頭おかしくない?」
そして事情を聞かれ、私にも子供っぽい所があるや、結婚当初から反対してた等と言われて余計にイライラ。
離婚するの?等はなしがややこしくなり、余計に収拾がつかなくなりました。
義母が帰った後、夫とは口も聞きたくなかったのですぐに眠りました。
すると次の日、夫の兄の奥さんから、私の精神状態を心配するメールが届きました。
勘弁してよ。と本気で思いました。まるで私は頭がおかしく、夫が大変な目にあっていると言う内容でした。

度々あったのですが、風邪ひいた、何処へ行った等なにかあるとすぐ両親に連絡する夫。
義母は、私が歯が痛くなった事すら知っていましたし。
こんな事って普通なのでしょうか。
私がどうせ何を言っても頭のおかしい嫁なので、もうこの際夫の実家との関わりをしばらく遠慮しようかとも思います。それは無理な事でしょうか。

お知恵お貸し下さい。

A 回答 (8件)

ごめんなさいね。


正直旦那さんに対して、良い年してアホかと思ってしまいました。
まだまだお子ちゃまなんですよ。
あなたが上手い事操縦してあげた方が上手くいくと思います。
度が過ぎるマザコンなら別れた方が良いとも思いますけどね(-_-;)
    • good
    • 3

相手にはっきり言えば良いでしょう。



【私は〇〇と結婚したのであって、あなたの奥さんではないですよ? 私が私である事が何か貴方に関係ありますか?】って。
もしくは、【ずけずけと人の心にまで入ってくる人好きじゃないんですよね】とか?

だいたいそういう人は、はっきり言うとすぐ気づきます、次回も同じようであれば再度言いますよ、私は。

【私があんたに性格診断頼みましたかね?】 って聞いてみたら?

友達の彼女(奥さん)には親近感がわくのは私も同じですが、他人ですからね。
そんな事も解らない友人には教えて差し上げるか、はっきり冷たく言ってあげたら良いと思います。(キレずに)

それか軽く睨んで、露骨に無視するか。

付き合いにくいところをわざと見せれば、ちゃんと気を使ってくれると思います。

【良い人】を演じると、気にされなくなって、相手の思うがままですよ?
相手が気遣わないのが悪いのに、あなたがイライラする必要はありません。

そういう意味で言えば、今回は貴方にとって良い経験でしょう。

私なら友人に言いますけどね【おいコラ、オレの女に言うなよ】とね。
旦那が友達に言える人なら良いのですが、そうでなければ自分ではっきりと言う方が良いです。
そういうの好きじゃないんですよね・・・・と。


そして、世の中には自分と違う価値観がたくさんあって、自分が不快に思ったら【やめてください】と言うのも上手く行く秘訣だと言う事です。

奥さんは大変ですね、ホームグラウンドに居てもAWAYな状態ですね、ダンナが当たり前に考えてくれないなら自分で言うしかありません。
友人に舐められたら終わりです。

貴方が貴方のまま自然で居られるために、勇気を持ってはっきりと言いましょう。
    • good
    • 1

うちの夫もそんなところがあります。


あなたはキレ過ぎて旦那としたら自分ではどうしようもないんでしょう。
あなたも喧嘩もいいですけど、度を越さないことですよ。
相手を責めるまえに、自分をいましめないとね
    • good
    • 1

失礼ながら、こんな絵に描いたようなマザコンは、テレビ以外では知りません。


姑も、論外の非常識。

前の奥さんとの本当の離婚理由もそこじゃないかと思ってしまいます。

私には、そういう夫を改心させることは不可能です。
子供にも悪影響にしかならないと思います。
離婚しますね。
働きながら母子手当も貰って、…そっちの苦労の方がマシだと、私はそう決断すると思います。
    • good
    • 2

こんにちは、



義母のことは置いておいて、
私はその「親友」というのが気になります。

あなたのご主人は、あなたが「親友」に暴言吐かれたり、コケにされたりしているのを見て、何も言わないのでしょうか。
そうなら、その「親友」も最悪だけど、あなたのご主人もどうかと思いますよ。
類友状態ですね。

夫婦なら、お互いがお互いの一番の味方であるべきなのに、
あなたのご主人は、あなたの味方になるどころか、
あなたにとっての「敵」をたくさん作っているような・・・(義母とか)

義実家と距離を置くのはいいと思いますけれど、
肝心のご主人が頭を切り替えないと、何も変わらないのではないでしょうか。

揉め事あるたびに義母に泣きつくような人が、あなたが義実家との付き合いを控えることに納得するでしょうか。
妻が侮辱されているのに見過ごしているような人が、
あなたがその「親友」との付き合いを拒んでも納得するかしら。
付き合いは減っても、愚図愚図文句言ったりするんじゃないかな・・・と。
「なんで俺の親を拒むの、何で俺の親友と仲良くできないの?」みたいな。

あなたの親は、妻にとっては他人、
あなたの親友は、妻にとって他人どころか気分を害する敵だ、
こういうことをちゃんとわかってくれないと、何も変わらないんじゃないかな。

2ちゃんねる家庭版とか、参考になるかもしれませんよ。
まとめサイトは読みやすいです。
    • good
    • 2

ご心配なさらずに。

男は女で変わります。あなたがしっかり肝っ玉母ちゃんを楽しめば、男は負けてたまるかと父親に変身します。そんなときあなたが甘えてこよーものなら、有頂天。手の平で遊ばせてあげなさい。お釈迦様。
    • good
    • 2

貴女は初婚。

旦那は再婚ですか、離婚した理由は何だったのかしら?
子供以下だね旦那さんは、義母・義兄嫁は性格がにてるのかな。
普通、他の家族にいちいち報告しないよ。これからも変わる事無く義母に報告しますよ旦那さん。マザコンですね。
家族より義母・友達優先では結婚した意味がなしです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

離婚理由は、奥さんの方の浮気だったけれど、一方的に離婚届けを突きつけられたとも聞いてます。

本当、普通自分たちの内情、誰かに報告しあう必要ないですよね。
夫といると何が常識なのかホントにこんがらがります。
やっぱりマザコンの部類に入るのでしょうね。

お礼日時:2016/04/14 12:48

まだまだ家族になっていなく恋人状態の証拠です。

旦那さんは実母さんを家族、あなたを他人と知らず知らず感じておられるのです。男は基本的に勝手です。子供が出来ても自分の子供という意識がなかなか成長しません。子供です。増えたと思って下さい。時間が経って子供が大きくなれば、父親のそんな行動も子供だけでなく本人も恥ずかしくなります。あなたも可愛い家族が増えたと思わないとただのママゴトになりつまらない事で離婚に発展しますよ。若さゆえに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が増えた、と思うようにしてみます。
頼る事、甘える事、私は夫には一生
出来そうもないですね。残念ながら…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!