アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に初めて友達とで映画を見に行くんですけど、
いままで親にチケット買ってもらっていたので、チケットの買い方がわかりません><
中3なんですけど、さすがにこの年になって一人で映画も観れないってなると恥ずかしいのでチケットの買い方を出来たらわかりやすく説明してもらえないでしょうか?
親に聞くってのもあるんですが聞きにくくて…(恥
早めの回答お願いします!!

A 回答 (2件)

1・まず映画観にカウンターがあるのでそこへ行く

(多分人が並んでるからわかるハズ!)
2・カウンター上部に映画の上映時間があるので確認。
  もしくは係の人が上映時間の一覧を見せてくれます。
3・○○時の、「映画名」を学生3枚と伝えればチケット購入できます。
  座席の場所も聞かれると思うので、適当に良さそうな所を選んでね。
  オススメはスクリーンを正面に見て、真ん中よりやや後方。
  学割が効く場合もあるので、学生証は一応持った方がいいかな。
4・ちなみにシネコンなどの大型の映画館だとホームページから
  割引券が印刷できたりします。
  持っていくと友達からスゲー!と言われるかも。
    • 3

窓口で、「中学生 1枚(2枚)」と言えばOKです。

大抵の映画は、中学生だと料金は1000円。高校生だと1500円なので、念のため学生証は持っていったほうが良いと思いますよ。学生証の提示を求められることは滅多にないですが、中3ともなると高校生に間違われる可能性もありますからね。せっかくの楽しい気分をぶち壊さない為にも、お忘れなく。
映画館によって、指定席のところと自由席の映画館がありますので、事前に電話で確認すると良いかもしれません。指定席の映画館で人気のある映画ならば、朝の10時に映画館に行って、窓口でチケットを買う時に、「14時の回を2枚」と言って、好きな座席を確保し、それまでの時間をゆっくりご飯を食べたり、ショッピングしたりして過ごす事もできます。
どうぞ楽しい時間を過ごしてください。
    • 1