プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fernandes FR-40というギターをオークションで落としボディーの色を変えようと塗装を落としたのですがトラ目は偽物でした。
木の上に目止め剤の様なものにパターンを書いて(プリント?)あるのでした。
安物のギターはそんなものでしょうかね?
じゃあいったいいくらくらいから本物のトラ目なんでしょうか。
つまらない質問ですが知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ず問題のGuitarのボディ材はFlame Veneer+Alderとなっておりますのでトラ目がお飾りである事は間違い無さそうですね。


そもそもトラ目というのは木目がトラの模様の様に見える素材を使っている為です。このトラ目の素材は一般Flame Mapleと呼ばれる素材でネックやボディの表面に貼る事が多いです。
その為金額で決まっている訳では有りませんが、実際には貼りメイプルをしているとその分高額になる傾向は否めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局偽トラ目は取ってしまって下地に塗装をすることにしました。
偽トラ目なんてがっかりでした。

お礼日時:2008/05/31 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!