プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vistaを使用しています。

今朝、インターネットを接続しようとしたら、画面下のローカルエリア接続のアイコン(モニターが2つ重なっている)に赤の×印がついたり、少しすると消えたりしていました。
それで接続やセキュリティーをいじったのですが(パソコンに詳しくないので、具体的にどこをどういじったのか説明できません、直感的にここをいじったらどうかなという感じでいくつかの設定を変更しました)、その後から、このアイコンの上の青い丸印が表示されるようになりました。

アイコンが小さいので良く見えませんが、単色の青ではなく、模様もあるようで、インターネットの地球儀のマークが小さくでているのかも知れません。
初めて見るアイコンで、これは何を意味しているのでしょうか?
そして以前の設定に戻すには、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

外部と接続されているマークです。

インターネットをするためにはその青い地球マークがついていないといけません(インターネットに繋がるのに対して地球マークの表示が遅れる時もありますが)。インターネットができる状態ではその表示が正解です。接続アイコンを右クリックして「ネットワークと共有センター」を見てみてください。どういうことを意味しているかがわかると思います。

この回答への補足

今も地球マークは付いていますが、時として再びモニターマークだけになったり、また、モニターマークに赤いバッテンが付いていてもネットはできたりします。
ウィルスでしょうか?ノートンを入れてウィルスチェックもやっているのですが・・・。

補足日時:2008/06/20 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今まで表示されていたアイコンは、モニターのマークのみで、地球のマークは付いていませんでした。インターネットは以前から繋がっていました。
それが急に、地球マークも重ねて表示されるようになりました。

お礼日時:2008/05/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!