プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大した質問では無いのですが、

「男性のガーデニングの割合ってどれくらいなんでしょうか?」

私は 30代半ばの男性ですが、庭で沢山の植物を育てています。
今朝 水遣りをしていましたら近所の方に 「男性なのに花が好きなんですね。珍しい」って言われました。

そう言えば友人からは「男のくせに花か!」って言われる事も・・・
人から何を言われても気にするつもりは有りませんが、ふと疑問に思ってしまいました。

盆栽はご年配の男性が多い様に思います。
花は女性、盆栽は男性って言う傾向も有るのかとも思っています。

また植木職人(花畑も)とかは男性が多いですから男性に向いているのかも知れません。

趣味の範囲ではやはり女性の割合の方が多いのかも知れませんが 果たしてガーデニングと言う範疇ではどれ位の男性の割合が有るのか質問させてもらいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトも有ったんですね。

大変参考になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!