プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/27たけしのTVで慶応大学病院の心臓外科教授の四津先生が、身体で唯一、音の出る心臓の自分の音を聴診器を買って、覚えて、異常が有れば、医師に診て貰うのがベストというアドバイスがありました 聴診器を買おうと思いますが、どこで売っていますか(いくらくらいですか)

A 回答 (3件)

カタログ通販セシール(cecile)の


リットマンクラシックや
かわいいスヌーピーに心なごむ、
高感度、高性能のダブル聴診器や
使いやすい楕円形に進化したナース用モデル
リットマン聴診器など、
選り取り見取りでありまして
私の場合はブログで購入を公開しておきましたら
同好の女子大学生サンが
私を診てェェとメルしてきましたヨ
    • good
    • 0

あぁ~そういえばテレビでやってましたねぇ~(笑。



聴診器はピンキリです。数千円のものから心臓音専用となると数万以上ですね。医師としては、心臓の正常音を覚えた後に異常音を覚えます…それには何百何千例の心臓音を聞かなくては微妙な変化は分かりません。聴診器を買っても、正常と異常の区別も出来ずに終わると思いますよ。

そのお金で遊んだ方が良いですよぉ~!
体調を崩したときに信頼のおける医者にかかるのがベストですよ!(笑
    • good
    • 1

こんばんは



最近人気なんですよね
ショッピングモールの雑貨店(おもちゃも置いてあるような)
に売っているのを見ました

1000円代(1200円だったかな・・・?)
こんなおもちゃに毛が生えたようなのでよければ
そういったところで売っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!