プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に東京に友達と女2人旅で行きます♪

ディズニーランド、ディズニーシーは決定しているのですが、3日目にジブリ美術館に行って、それから秋葉原に行こうかなぁと思っているんです。

秋葉原では「メイドカフェ」に行って見たい!!そして「コスプレをして写真を撮りたい。」んです。

オススメのお店ありますか?女2人で行くので、女の子でも行きやすいところがいいんです。
コスプレの写真もしたいんですが、お店で撮ってもらうっていうのもできるんですかね?コスプレの種類も色々あるといいですけど。


他にも秋葉原のココにも行ってみて!!という店があるなら、教えて下さい♪

それから他にも一日でまわりたい所があるんですが、夕方の飛行機には乗らないといけないので・・時間配分やどんな風にまわれば距離や時間的に良いのか分かりません。

ジブリ美術館→秋葉原→渋谷「109」という日程は厳しいですか?
もしくはジブリ→秋葉原→東京ドームシティはもっと厳しいですよね?

A 回答 (5件)

http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/ghibli.html
http://www.ghibli-museum.jp/howtogo/
こういう場合は具体化することです。
どこに宿泊するか不明ですが、3日目にジブリに開館時間の10時に
到着します。
2時間半見学+食事し、渋谷に向います。
13時に三鷹駅発に乗車し13時40分渋谷109到着。
1時間店内見て、
14時50分渋谷駅発で15時20分秋葉原駅着です。

夕方の飛行機の時間が不明ですが
1時間半コスプレを楽しみ、
秋葉原を16時57分発-羽田空港第一に17時28分着です。
下記のサイトは着せ替え+撮影ができるメイド喫茶です。


http://candyfruit-strawberry.com/
「着せかえしてメイドさんになれちゃうメイド喫茶♪」

なお、東京ドームはとても無理です。
    • good
    • 0

コスプレできる店はメイド倶楽部です


http://maidclub.jp/
メイドカフェは詳しくないのでどれがオススメかアドバイスできませんが、どこに行っても似たような感じと思いますが・・・。
メイドカフェとコスプレして1~2時間ぐらいですが、夕方飛行機ですと3カ所回るのはきついと思います。
ルート的には中央線で移動できるジブリ→東京ドーム→秋葉原が理想的ですが、夕方の飛行機となるとギリギリ90分ないと羽田まで行けません。慣れていないのなら2時間前に秋葉原を出る感じにすればいいと思います。
仮に17時の飛行機なら15時に秋葉原を出発。と逆算していけば、秋葉原に13時到着。と言うことはジブリ美術館は午前中のみ、東京ドームは無理と思いますが・・・。
どうか楽しい旅になりますように
    • good
    • 0

女です。


三鷹から中央快速で四ツ谷、各駅停車に乗り換えて水道橋。東京ドームシティ。各駅停車で秋葉原。メイドさんをして、山手線か京浜東北線で浜松町、モノレールで羽田って感じなら、駆け足になれますが、行けないことはないでしょう。ただ、東京ドームシティはよく調べて、行くところを決めておかないといけないかも。
秋葉原は、基本的に男性おたく向けだと思われます。
私はヨドバシと本屋に行くため、たまに行きますが、女性おたくなら池袋の方が楽しいと思われます。ただ、世間で取り上げられた『秋葉原のメイドカフェ』で遊ぶのが目的なら、問題ないです。
こんなのみつけました。見てみてください。
http://cafe.maid.sc/
あと、私はメイドさん系はあまり行ったことがないので、
唯一行ったお店を挙げておきますね。
http://ani-maid.com/staff.html
計画を練って、楽しいご旅行にしてください。
    • good
    • 0

>ジブリ美術館→秋葉原→渋谷「109」という日程は厳しいですか?


もしくはジブリ→秋葉原→東京ドームシティはもっと厳しいですよね?

どっちもどっちだと思いますが距離的に考えると秋葉原をあとまわしにした方が移動は短くて済むんじゃないかと思います。
秋葉原から渋谷の場合は山手線で一気に行くか中央線各停で代々木まで戻って山手線になると思います。
秋葉原から東京ドームは中央線各停で2駅(秋葉原→水道橋)です。
どちらにしても後戻りする形になるので時間のロスです。

ただ、ジブリの入場時間を10時だとしても、三鷹→渋谷or水道橋→秋葉原と回って夕方の(たぶん羽田からだと思いますが)飛行機に乗るとなるとそうとうあわただしく動かなければならないと思います。三鷹と秋葉原以外は諦めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

夢を壊すようで申し訳ないんですが、


電子工作・PC関係に少しでも興味がないと
秋葉原に行っても大して面白くないですよ・・・。
漫画・アニメ・ゲーム系のものを期待しているのであれば、
正直ネット巡回してた方が充実した時間を過ごせるはずです。
今時メイドカフェなんか秋葉原でなくたってありますし、
お店でコスプレは恐らく出来ません。
路上でコスプレは、迷惑なのでやめてもらいたいですし。

秋葉原はカットした方が賢明でしょう。
日程的にも、三鷹から秋葉原まで出て渋谷or水道橋では
あまりにも駆け足というか、ゆっくりしてられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!