アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のコンポを修理しており、FFCケーブルが数点、欲しいです。
細かい仕様があるので、一番楽なのはそのものを持ち込んで、同じものをくださいっていうのが
一番簡単なのでそうしようと思っています。
今現在、秋葉原で多数の仕様のFFCケーブルの在庫があるお店はどこでしょうか?
知っている方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

FFCって、規格品はないんですよ。



各メーカーが必要な長さの物をカスタムで作ります。

電線の窓など、製造時サンドイッチする前に開けたりするもので、あとから開けたりが出来ません。

秋葉原で売られているものなどは、一部のメーカーが作っているのもを除き、FFCを作っているメーカーや、納入業者などが生産終了時に捨て値で売った物ですので、何年も前に生産終了になったものがあるという事はまずないです。
それに各メーカーが、機種ごとに作るものですので、種類はとても多く、必ず秋葉原に流れるというわけでもなく、まず同じものと言うのは見つからないと思いますよ。

この回答への補足

なるほど、規格がなかったんですね・・・。
でも代替品を秋葉原で見つけられました!
ジャンクを売ってる一帯のまた道が一つ外れたところで
中国人のお姉さんが売ってるとことで買ってきましたw

補足日時:2012/07/02 13:32
    • good
    • 0

まあ、知っているようですが千石さん辺りから探っていくしかないでしょう。


ピッチやピン数、長さ、接触面、それに厚みが合わないといけませんから
あればラッキーですね。

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php …

お決まりの回答ですみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!