プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏と快活CLUBに行ってきて鍵付き完全個室というものを利用しました。

いつも行っているのはA店なのですがその日はたまたまB店を利用しました。
A店では鍵付き完全個室を利用する際に、「当店が提供する飲食物は個室内にお持ち込み頂けませんので飲み放題カフェの方でお願い致します。」と最初に必ず言われます。なので飲み物を飲む時などは個室内には持ち込まず飲み放題カフェで飲んでいるのですがB店では個室内に持ち込み禁止というその説明がありませんでした。なので個室内に飲み物を持ち込んでもいい物だと思ってしまい個室内で飲んでしまいました。B店では紙コップ形式のドリンクバーだったので飲み終わった紙コップは個室内のゴミ箱に捨てました。
そして帰ろうとなってレジに来た時に初めてレジ横に「当店が提供する飲食物は個室内にお持ち込み頂けませんので飲み放題カフェの方でお願い致します。」という張り紙があるのを見ました。完全にやらかしたと思いました。
わざと持ち込んだ訳ではなくうっかり持ち込んでしまったのですが大丈夫だったのでしょうか??
店側に話した方が良いのかとも思いましたがレジがセルフレジタイプのお店で会計の時にたまたま店員さんがいなくてそのまま何も言わずに出てきてしまったことを後悔しています。次 同じお店に行ったら注意とかされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>わざと持ち込んだ訳ではなくうっかり持ち込んでしまった

店の注意喚起の方法にもよりますが、
うっかりなら注意されるぐらいでしょう。
わざと?こっそりやったりすれば、出禁になると思います。

店がそれを許可すると、風営法違反で営業できなくなりますから。

>次 同じお店に行ったら注意とかされる
そんなの覚えてませんよ。www
みつかったら、その場で注意される、
悪質・わざとだと判断されれば、出禁にされるだけだと思います。
    • 1