アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宴会での席

会社で歓送迎会で25名程度の宴会ですが、席は座敷・掘りごたつ・テーブル席の
どれが一番皆様は好ましいでしょうか?
私個人としましては、横一列の掘りごたつがいいです。
逆に、「こういう席は絶対嫌だ!」というものや、今まで宴会で経験して嫌だった席の感じを
教えていただけないでしょうか。

ちなみに、4人がけ・6人がけのテーブル席のテーブルが、通路を挟んで横二列に並んでいる感じは、どうでしょうか?個室ではないです。

A 回答 (3件)

こんにちは、no1回等者です。



私も、-yo-shi-さんと同意で、『掘りごたつ』と言う内容で書きました
個室が良いと思います

歓送迎会の内容を踏まえた上で、
私も、いつも幹事役で、つい1ヶ月前は、私自身が送別会をして貰った立場でしたが、
個室が良いと思いますね

話は、もう予約段階まで進んでいるのですね
人数が多いので、お店の2階ワンフロア貸し切りになる可能性もあります

お店と電話でよく打ち合わせしたら良いと思います

要点から言うと、現状の候補の中なら、2列の座敷が良いと思いますよ
人数が多いので、幹事も複数いらっしゃるかと思いますので、
相談して決めてみて下さい

人数が多いので、なかなかお店は見つかりづらいと思いますが、頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。
やはり、個室がいいですよね。。
私個人としても、個室もしくは半個室の掘りごたつ(できれば一列)が理想だったのですが、
予約するのが遅く、微妙に個室?っぽいところしか予約できませんでした。。
ですので、2列の座敷(微妙に個室)のところにしようと思います。
(幹事は私ひとりなので、相談する人がいないのです。。)
いろいろご相談にのってくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/19 01:32

私の意見としてはテーブルをどうするか?という問題よりも個室ではない!と云うほうが問題じゃないかと思います。



単なる飲み会・親睦会ではなく主賓となる人がいて、普通なら社長や部長、主賓の挨拶など普通はあると思います。また記念品などを渡すこともあるかと思います。
そこまでかしこまったものでは無いのかも知れませんが、大広間の一角よりもある程度他の客と区分できるようなお店の選定が必要だと思います。

テーブル?座敷?云々より部屋・店の選定を考えて下さい。
25名も参加されるならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
予約するのが遅く、個室はすべて貸しきられてしまいまして、
それはすごく反省しております。。
ただ、微妙に個室っぽいお部屋を予約することができました。
今後は気をつけようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/19 01:29

こんにちはっ、


会社の歓送迎会でしょ

それも25人とは凄いですね

それは、掘りごたつ横一列が好ましいです
人数が多いと、みんな色んな人と話したいでしょ

テーブル席は、なかなか席が空きづらいです
掘りごたつは、人と人の間に詰めれば、人の移動する流れが、そこから始まります

横2列は、背中合わせで座りっきりで、顔をいっさい合わせない人が何人も出ますよ

最初のあなたの案が一番良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

横一列の掘りごたつ。。が一番いいのですが、最寄り駅で予約することができませんでした。。
そこで、一応予約したのがテーブル席の、2列になってる感じの席なのですが、
やはりやめたほうがいいでしょうか。。
ただ、もうひとつは通路をはさんだこれまた二列の座敷になります。
どちらがまだ好ましいでしょうか。。

お礼日時:2010/06/18 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!