アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの個室のドアを開けようとしたところ、金具?鉄板?が少々浮いており、その角に指が刺さって出血しました。これってお店側の責任ですか?それとも客側の責任ですか?

質問者からの補足コメント

  • 席に戻って店員に危ないからすぐに何とかした方が良いことを伝えて、あとは絆創膏をもらいました。バイトと思われる店員さんだったのでそれ以上は言わずに、会計終わって店を出たあとに相談センターへ連絡しました。自分の不注意なのか、店側の責任なのか、因果関係など調べてから折り返し連絡いたしますとの回答でした。後日、店長と名乗る方から連絡があり、「ドア部分を確認したところ、鋭利な部分があってかなりヤバイなと思いました。すみませんでした…」とのことでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 10:39

A 回答 (3件)

金具だか鉄板だかを浮かせた人。

もし人為的な原因でなければ、ドアを作ったメーカー。既に倒産して経営者が行方不明なら飲食店と相談。
ちなみに負傷した時点で既に店には話したと思いますが、向こうは何と言ってましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

    • good
    • 0

店側だと思います 店が認めるかどうかは別ですけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!