プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

結婚前の両家の顔合わせをするのに良いお店を
探しています。


結納など、形式的な儀式は行いませんが、
初めての顔合わせになりますので、個室のような
空間で、ゆっくりとお食事を楽しみながら、

2時間前後の時間を過ごせるお店があれば嬉しいな
と思っています。

月曜日の昼時間帯でお酒は、無しで大丈夫です。
予算は、1人4,000円前後を想定していました。


仙台駅近辺・・
または、多賀城、塩釜、松島あたりにて

おすすめのお店がございましたら、いくつか
アドバイスをいただけないでしょうか。
(※牛タン以外なら、何でもOKと両親から、
 聞き取りしています。)


男性側の両親が東京から、仙台にきて女性側の
両親は多賀城で暮らしています。
尚、両家とも60代の両親になります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

和食でしたら駅から近く個室がたくさんある「伊達の旬菜 みわ亭」をお勧めします。


http://www.miwatei.jp/

掘りごたつ形式なので、年配で足に不安がある人でもOKです。ただ、飲食料の10%が個室使用料として取られます。
牛タンはありませんが、仙台牛の石焼きにご飯と汁物をあわせることはできます(私が利用した時は2,600円ぐらいでした)。昼でも夜でもコース以外の一品料理もありますから、1人4,000円以下は可能です。昼の「〇〇御膳」は、HPには出ていませんが、夜でも3,000円ぐらいで食べられます。年配者ならこれで十分な量ですよ。

また、仙台は分煙が進んでいないレストランも多く、もし禁煙席を望むならば使用料を払っても個室になさる方がいいと考えます(逆に言えば、喫煙を希望するなら結構選択肢は広がります)。
    • good
    • 0

「中国料理 桃李」はいかがでしょう。


http://sendai.metropolitan.jp/restaurant_list/to …

上記サイトの「アクセス」のところを見ていただければ分かりますが、とりあえず道に迷う心配はゼロだと思います。
個室だと基本的に部屋代が別途料金ですが、料理の内容によって部屋代無料になるようですので、一度相談されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!