プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿から新大久保まで歩きたいです。しかし、自分は方向音痴なので明治通りを沿って歩けば!とかありますが、それだけではちゃんと行ける自信がありません。実際にどこから出発したらいいのでしょうか?どちらへ向けて歩けばいいでしょうか?時間はどれくらいかかりますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

新大久保というのですから、新大久保の駅へ行きたいのですよね?


でしたら、明治通りを北へ進むと、どんどん遠ざかっていきますが・・・・

たんに、新大久保の駅の方へ行きたいのでしたら、線路に沿って歩いていけばいいだけです。
西武新宿駅の横の通りを線路に沿って北へ歩いていけば、歌舞伎町を抜けると大きな通りに当たります。信号が無いので、右へ少しまわってハローワークの前あたりでとおりを渡ります。
ここから先は、ラブホテル街の狭い路地ですが、線路沿いに道があります。

とにかく線路に沿ってまっすぐ進めば新大久保駅につきます。
徒歩で15分ぐらいですかね。
    • good
    • 0

線路沿いに歩く・・・というのは、よいのですが、お滝橋通りをあるくと、「新大久保」ではなく、「大久保」に行ってしまう可能性があるので、線路沿いなら、山手線の東側を歩く事をお勧めします。



西口でお滝橋どおりをずっと行き、大久保に出たら右に曲がって新大久保、というのもわかりやすいですけどね。

線路が遠くからでも見えますので、それほど大きく間違えることはないと思います。

例えば、このルートでは、約30分です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 1

 


http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
この通りに歩いてください。
 
    • good
    • 0

明治通りでも、山手線沿いでもお好きなところをどうぞ。


約20分くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!