プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタク女子が初めて東京に行くなら、楽しめるコースは?

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

このお盆休みに友人と東京に3日ほど行く予定なのですが、東京といっても広い故、どこにいけばいいのかあまりわからず、
なにか楽しめるルートはないかと思い、質問させていただきました。

私はオタク女子で、しかも腐女子です。

新宿を中心に、池袋や渋谷、秋葉原には行ってみたいと思っています。

ほんとに東京の事を把握していないので、詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まあ、いわゆるアニヲタの聖地と言えば、秋葉原、中野(中野ブロードウェイ)、池袋でしょうが、


腐女子と言えばやはり池袋=乙女ロードなんでしょう。

…というか、秋葉原と乙女ロードで終了で良いんじゃないですかね(笑)。
街としてはどうせそれ以上には無い訳ですし。
新宿を中心に考えるなら、池袋は山手線で4駅(10分程度)、秋葉原は中央線で9駅(20分程度)です。

後はまあ好きな作品関連の施設とかがある場所を巡るとか、
声優好きなら参加出来そうなイベント調べて行ってみるとか。
    • good
    • 0

中野 トウキョウビッグサイト幕張イベント狙い リューアル東京駅 スカイツリー はとばす スカイバス 秋葉 デパ地下 各テレビ局 コスプレ衣装店


 各種食べ放題 カラオケボックス全国採点対決  あとはなにかお祭りやってるところあるような ・・・んー・・
    • good
    • 0

詳しい場所までわかりませんが、息子は秋葉原、娘は東池袋専門です。



東池袋で調べてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!